486948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気楽に。。。気ままに。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆきだるまJP

ゆきだるまJP

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Comments

ゆきだるまJP@ Re[1]:つぶやき(*^_^*)(04/27) ☆TAKUさんへ おぉ!福は58歳位なんだ~ …
ゆきだるまJP@ Re[1]:つぶやき(*^_^*)(04/27) 敏′さんへ 私もまったく同じ理由でガラケ…
☆TAKU@ Re:つぶやき(*^_^*)(04/27) 福ちゃん 缶の中から顔出してるように 見…
敏′@ Re:つぶやき(*^_^*)(04/27) 福ちゃんももう7歳なんですね・・ いつま…

Keyword Search

▼キーワード検索

December 28, 2006
XML
カテゴリ:生き物

さぁ!デンちゃん デッカちゃん (我が家のペット?かたつむりです)

スマイルお掃除の時間だよ~スマイル


      ん?



    あれ?



     何これ?



デンちゃん ででででで・・・・

びっくりデンちゃんがぁ~びっくり

     何か変でしょ・・・・

     えっ?分からない?

 

これなら分かる・・・・・・?

デンちゃん 巻きが増えてる!

     古い家を背負ってる?

     でかくなった?


かたつむりって、どうやって成長するのか不思議だったけど、

こうやって大きくなるんですね~。

 

 

そう言えばデッカちゃんも

デッカちゃん 

     中心だけ・・・色が違うね。



晴れ四つ葉四つ葉晴れ四つ葉四つ葉晴れ四つ葉四つ葉晴れ四つ葉四つ葉晴れ四つ葉四つ葉晴れ四つ葉四つ葉晴れ

先日羽化したモンシロチョウ。(その日の日記はこちら)

昨日お外に放しました。

昨日は気温も19度と暖かかったので、のび太と相談して決めました。

飼っていたケースの蓋を開けると元気に飛んでいきました。

寒い時期に羽化してしまったので、家で育てることも考えたのですが、

色々な図鑑やネットで調べても、成虫は飼育に向かないと書いてあり、

砂糖水や、ハチミツを薄めたものをあげても、飲んでいる所は見られなかったんです。

また、広さに限度のあるケースの中では羽が痛んでしまうそうです。

蝶の寿命が1週間から1ヶ月との記述もあり、うちのもすでに5日たっていました。

短い蝶の期間、

思いっきり飛ぶことを知らないのも可哀想かな・・・・なんて。

まぁ、何を言っても言い訳かな・・・

最後まで見てあげられなくてごめんね。

晴れ花花晴れ花花晴れ花花晴れ


今日も暖かい良い天気で良かった。

今の時期のお花、パンジーやビオラの蜜でも飲んでいてくれたら嬉しいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2006 05:58:22 PM
[生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.