483131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気楽に。。。気ままに。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆきだるまJP

ゆきだるまJP

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Comments

ゆきだるまJP@ Re[1]:つぶやき(*^_^*)(04/27) ☆TAKUさんへ おぉ!福は58歳位なんだ~ …
ゆきだるまJP@ Re[1]:つぶやき(*^_^*)(04/27) 敏′さんへ 私もまったく同じ理由でガラケ…
☆TAKU@ Re:つぶやき(*^_^*)(04/27) 福ちゃん 缶の中から顔出してるように 見…
敏′@ Re:つぶやき(*^_^*)(04/27) 福ちゃんももう7歳なんですね・・ いつま…

Keyword Search

▼キーワード検索

May 12, 2009
XML

ブログのお友達の所で見かけた

ランチパックを自分で作るキッチングッズ

 

これ→とか、これ→とかね。

 

最近流行っているみたいですよね~スマイル

 

私もランチパックは時々食べますが

特にピーナツのとかコーヒークリームのとか大好きぺろり

すご~く気になっているけど、家で作るかと言うと

いつか飽きそうな予感も・・・あっかんべー

そして、このグッズ以上に気になっていたのが

余ったパンの耳の使い道クール



お友達のブログで紹介されていたクックパッドの「パン耳カリカリ」

すんごく美味しそうだったので作ってみたかったの。

でもこれ作るために食パン買うのもなんか違う・・・!?

 

火曜日の社交ダンスの後、ランチによく行くパン屋さんがあってね。

パンの耳・・・ご自由にお持ちくださいって書いてあるの。

お姉さま方も一緒なのに 福 もらってきたら恥ずかしくないかい?

 

でも・・・

 

でも・・・

 

パンの耳もらったの♪

ちょき大笑い貰っちまったぜ!大笑いちょき

 

なので・・・早速作ってみましたうっしっし

炒めるよ~♪

大さじ1杯のマーガリンとパンの耳をテフロンのフライパンに入れ中火で炒めます。

全体にマーガリンが絡んだら大さじ3杯のお砂糖を振り入れてクルクル炒めます。

(私はシナモンも入れてみたよウィンク

焦がさないようにひたすらクルクル炒めます。炒めます。炒めます。。。

パン耳カリカリ出来たよ~☆

出来たよ~スマイル

お皿に広げて冷まします。

カリカリで止まらん・・・☆危険だぁ~ね☆

カリカリでラスクみたいで美味しい~スマイル

やめられない止まらない・・・カリカリ・・・カリカリ・・・

 

なんちゃってチュロスみたいでもあるよ。

と・止まらん・・・危険だぁ~

 

シナモン入れたからとっても良い香り目がハート

フゴ・・・福・・・フゴ

 

のび太なんて食べ過ぎだよ~

主人も、もちろん私も気に入っちゃったぺろりぺろりぺろり

 

また貰っちゃう?パンの耳大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2009 09:37:23 PM
[試してみたら。。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.