008935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニチニチコレコウニチ

ニチニチコレコウニチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2018.05.29
XML
カテゴリ:◎BATH



頭皮ケアブラシについて。

事前情報によると、頭皮を刺激することで血行をよくしたり、
手で洗うよりさっぱりするとか。
なんなら頭皮をマッサージをすることで、肩こりや頭痛も改善される効果も!

ダイソーでも販売しているとのこと。
さっそく探しに行きましたが見つからず。
結局、デザイン重視で無印で購入しました。

価格は690円。

さてさて効果は、、、といいますと。

頭皮をマッサージすることで、確かに「洗えている!」というスッキリ感あります。
肩こりや頭痛の改善までは気づきませんが、
頭皮はやわらかくなってきているのだろうか。。。続けることに意味があるんでしょうね。

最も実感した良き効果は!

シャンプー時のブラッシングをすることで、髪がさらさらになりました~。
ズボラーのため、日々ブラッシングをする機会は少ないのですが、
洗髪前のブラッシングで汚れを浮きだたせ、シャンプーの泡立ちをよくするのは有名な話ですよね。
本当は濡れた髪より、濡らす前の髪でブラッシングすることがベストのようです(キューティクルを痛める?)が、私は泡がついた状態でブラッシングしちゃってます。





このブラシはサイズがちょうど手のひらにおさまり、
とてもブラッシングしやすいです。(あまり力は入らないかもしれないですが)
下に穴もあいているので、このようにひっかけて水切りをしています。





▽一体型の黒。これも候補でした。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シャンプーブラシ
価格:1382円(税込、送料別) (2018/5/29時点)




お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.29 15:04:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.