782234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの不養生日記

うさぎの不養生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ1455☆

うさぎ1455☆

サイド自由欄

ブクログに本棚を作ってみました。

http://booklog.jp/users/usagiusagiusagi

うさぎの未読本棚です。これから頑張る予定の本がアップされていたり、いなかったりです。上にあるブックマークからリンクしています。

お気に入りブログ

医療費節約!ありが… ついてる!さん
かよぴ*のでんぐりが… かよぴ*さん
オボエガキ ムウみんさん
うさぎの図書館 うさぎ☆0206さん

コメント新着

やなぎ@ Re:エキホスって何?(02/20) 「エキシカ」(塩野義,昭和2年)と「ホス…
しんくー@ Re:突然ですが…(10/25) かなり前のもののようですが、 更新期待し…
マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
なんでや@ Re:カラコロとは腐女子用語だったのか!?(01/29) 唐○○洋コロ○ だろう
温泉ひよこ@ Re:突然ですが…(10/25) ミドリ亀って 結構でかくなりますよ~ …

フリーページ

2012年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然ですが、家族が増えました。

いえいえ、うさぎが生んだわけではありません。とんでもない。

昨日、家人が友人のところで増えすぎたミドリガメをもらってきたのです。え~~~と不満に思ったものの、もらってきてしまっているのでと思い、箱を開けると…

おいっ!!!

普通、増えてもらってくるミドリガメっつったら、可愛いサイズを想像しないか?夜店で扱っている3~4cmくらいの可愛いやつ。

どこの誰が長径12~13cmにも育ったのを想像するか?

何でも、庭に池がある環境でネットで鳥から保護しながら暮らしていたらしい。環境がいいため増殖してしまって15匹程度だったはずが30匹を越えてしまったんだと…。ネットで調べると、どうやらあの小さい可愛い夜店で見かけるやつは生後数か月でたいていは最初の冬眠を越すのも難しいらしい。だから、冬眠を何度か越えた、でも大人になっていない(飼い主にとっては)可愛い(らしい)サイズのを譲っているということらしい…。

事情を知らなかったら、可愛くなくなったのを配っているかと誤解するよな~。

ちなみに、1匹だけなので『カメさん』となりました。

冬眠の準備とか、住環境の整備とか、これからいろいろ調べなくちゃと思うととほほほ、です。結局、A型気質のうさぎがあれこれ調べたり、本を取り寄せたりになるんだよな~。

そのうち仲良くなったら写真もアップしますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月25日 19時35分59秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.