022830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブルーナーのひとりごと

ブルーナーのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ブルーナー

ブルーナー

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あっこ@ ありがとう kanawan1124さん 花火だよー。夏って感じ…
kanawan1124@ おめでとう! あらためてまして、またまたおめでとう(…
あっこ@ ありがとう マフィさん 来週は49日です。早いなぁ…
マフィ@ 大変でしたね 利用者さんにおじいちゃん、ご愁傷様です…
ブルーナー@ そうだね うちの上司、鋭いんだよね。 全盲なんだ…

Freepage List

Mar 31, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
宿直での出来事。うちは宿直であり夜勤ではない。この違い、分かりますか?宿直なので22時から5時までは寝ていいんです。夜勤は1時間半の仮眠は与えられるけど基本的には仕事(見回りなど)です。
しかし、最近はうちの施設も夜勤に近づいている気がするのです。昨日、いや今日の出来事・・・。

1時に宿直室に上がり、眠っていたら。3時に電話が。
Tさんが部屋に来てくれって。職員室に行くと
Tさん「大変なことをしてしまった」
私「?」
Tさんの部屋に行くと布団に丸い地図が。(ああ、失禁ね。)
Tさん「今から生まれたまんまの姿になるから」
(ああ、着替えて裸になるってことね。)
布団を取り替えて退室しました。
まあたまにあるんだけどね。私が宿直の日はあまり失禁なかったから
びっくりしたのかなあ。大変なことっていうから何かと思ったよ。
その後1時間ちょっと寝たけど、なんだか寝た気がしなかったなあ。
彼女はそのまま寝ないで起きていたそうです。
ちなみに、Tさんは以前ブログに書いた救急車に乗っていった方です。
今は退院してとりあえず元気です(苦笑)
前の施設じゃ失禁なんてざらで、起床介助はその人たちのシャワーから始まったけどね。確かに今の施設は本当は失禁なんてしない人たちの
施設のはずだったのです。でも年々入所する人たちの障害の重度化高齢化に伴い、変わってきちゃいました。なんだかねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2006 10:59:35 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.