022823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブルーナーのひとりごと

ブルーナーのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ブルーナー

ブルーナー

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あっこ@ ありがとう kanawan1124さん 花火だよー。夏って感じ…
kanawan1124@ おめでとう! あらためてまして、またまたおめでとう(…
あっこ@ ありがとう マフィさん 来週は49日です。早いなぁ…
マフィ@ 大変でしたね 利用者さんにおじいちゃん、ご愁傷様です…
ブルーナー@ そうだね うちの上司、鋭いんだよね。 全盲なんだ…

Freepage List

Apr 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ある利用者が興奮してて、つば吐きながら食堂に入ってきた。「ここはご飯が出てくるのが遅いんじゃー」といいながら。当然他の利用者は皆嫌がり、職員とめに入りました。あんまり怒っているから私もちょっと冷たく、「そんなことしてる人とは一緒に歩きたくない」って手引きをやめました。そしたら「だめだめ~。」とちょっと弱気に。戻って手引きすると「はじめから着いて来い。ちきしょー。」といわれた怒ってる。で、その後また廊下を歩いてたら利用者とぶつかり、「誰やー。」とぶつかった利用者を叩き始めた!大変と思ってまたとめに入ったらバランスくして二人して倒れてしまいました。その時肩を変にまわしてしまい、脱臼じゃないけど筋違えたのかな。とにかく痛くて・・・。今も痛いのです。やれやれでした。普段は穏やかなんだけど、精神的なバランス崩すと人が変わったよう。はー・・・ほえー

その後、またもや別の利用者、トラブル発生。食事と薬の拒否。大暴れ、みたいな。私はその現場見てなくて、とにかく職員室に引っ張られるようにして連れてこられてた。「薬なんか飲みたくない。私はどうなったっていい。死んだ方がましだ。病院に入院した方がいい!」だって。まあ色々な諸事情があるんだけど、とにかく1時間説教です。入院だ死ぬだ、簡単に言うけど、ちゃんとわかってるの?感情的になったいるときは何を話しても聞く耳持たず。でもちょっと鼻水だしてないてたから、辛かったんだね。しばらくすると落ち着いた。実は彼女、糖尿と診断され食事制限と薬が出され、耐えられないのである。今まで偏食で好き放題食べてきたつけがきてしまった。急に食生活変えるなんて出来ない、彼女の性格を知っているからできる範囲でNSも栄養士も色々考えてやってくれている。彼女が心配な点には答えようといている。職員が口うるさいっていうけど、どうでも良かったら好きにさせたいよ。その方がうんと楽だもん。昔親がよく言ってたけど、今なら分かるな。「しかる」って貴重だよ?好き放題させて、相手もにこにこ。うるさいなんて思われることなく、好きなようにさせたほうがホント楽だよ。でも、それじゃだめだって相手を思うから言うわけで。相手を思ってでてくる自然な行動でしょ。はっきりいって彼女はわがままで有名。でも嫌いじゃないんだ。担当だからってのもあるけど、今一番濃い?関係。彼女もそれ分かってて。しょっちゅう喧嘩。ちゃんと仲直りはするけど。口うるさい、うざいといわれながらも日々戦っている。でも間違ってないと思ってる。違ってることはちゃんと言わなきゃ直らないし、回りに迷惑かけてるのは伝えないと。なーんて偉そうなこといえないけどね。

とにかく、利用者とのトラブルが続きほんとぐったり・・・。仕事って辛い・・・。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2006 09:47:57 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.