【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Welcome to usako & kaorin's Web site

Welcome to usako & kaorin's Web site

カレンダー

May 31, 2007
XML

まぁ、こうして生きている中で、
私の中で支えとなっている言葉があります。

それは
「人を本当に傷つけるには、もの凄いエネルギーが要る事なんだよ。
 だから、怖がらないで、もっと優しい気持ちで、生きていれば良い。
 それだけで、君はずっと、笑っていられるから」

これは、50%くらいは本当かもしれない。
要するに、まず、人を信じることから始めよう。というものだ。

確かに、誰かを傷つけようと思っても、なかなか出来る事ではない。
でも、知らず知らずのうちに深く傷ついている事だってあるし、
反対に傷つけている事だってあるのだろう。

これが、厄介なんだよね。
だから、憎んだり、恨んだり、辛く悲しい感情に包まれる事になる訳で。
そこまで、配慮して付き合える人っていうのは、
やっぱり、少ないんだろうし。
挙げ句の果てには気を遣いすぎて体を壊すか、
はたまた無条件に、ただただ愛と尊敬のうえに成り立つ関係であるか。

とにかく「人付き合い」は厄介だ。
そして、社交的な自閉症になって行くわけで(笑)

いつだって、幸せは割り引かれ、
悲しい事やつらい事は、バーゲンセールでバンバンやってくる。

おぃおぃ・・・
まぁ、面白くない事は
箇条書きにして冷静に考えると
何だか、結局ゴミ屑みたいなものだと、思えていた頃はまだ、
幸せだったんだと思うわけよ。

実際、若い頃って、些細な不幸に思い悩む暇も無かったし。

しかしねぇ。
厭なものは厭なのよね。

これは、歳のせいなのかなぁ。だったら、それでも、構わないさ。
我侭だとか、自分勝手だとか何とでも言ってくれ。。。

歳を取ると共に、出来た人間になるっていうのは嘘だと思う(笑)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 1, 2007 07:33:14 AM
コメント(2) | コメントを書く
[うさこのつれづれ日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

October , 2024

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.