313077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ子と三つ子たち

うさ子と三つ子たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

あぐあぐこ@ Re:けんご(興南中2年)、修学旅行へ。(02/11) はじめまして。最近こちらのブログを読ま…
julian@ KMzDPVLtshBnrhnt UY8Fc1 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
iroiro@ 更新楽しみにしています 私立中について調べていてこちらにたどり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

三つ子のお父さん育… 平常心1225さん
三つ子ママの部屋 みつご屋sakisaさん
三つ子怪獣 へな・… 〜☆ままりん☆〜さん
みつごの部屋 とがつくさん
みつごンジャーR みつごパパさん

フリーページ

2012.03.29
XML
カテゴリ:中学校
春休み…先日、アメリカから帰沖したハーフの姪っ子と時々英会話レッスンしてます。今日りさは合宿でいないので、しょうご・けんごと4人でお出かけしました。

最初はキンザーでボウリングの予定でしたが、なんと月・木曜日はお休み。仕方ないので、サラダボウルに行きました。

実家は女の子が多いので、姪っ子たちみんなで英会話でクッキングしたり楽しんでいるようですが、男の子たちは基地内で遊ぶ方がいいみたいです。周りが全て英語表記だし、同じボウリングをするにしてもなんとなく違う感じです。また次回のお楽しみにします。


以前は英語嫌いと言っていたしょうごは、沖尚のESLキャンプに参加してから、英語が好きになったようです。以前より積極的に英語を話そうとするし、英語の勉強も少しずつやるようになってきました。ちょうどタイミングよかったと思います。

しょうごが参加したのは、3/16~24、金武町のネイチャーみらい館でのESLキャンプです。午前中、ESLの先生のクラス(授業)があり、午後はアクティビティや自由に遊んだりしたようです。参加者した先輩方とも仲良くなってよかったと言ってました。

8泊9日で参加費は6万円でした。学校は出席扱いになるようです。県内で参加できるからお勧めです。今回は60人ほど参加者がいたようです。(実は、参加希望者が多かったため、例年、今帰仁で行っているのを急遽、場所が変更になったようです。)


まずは英語に興味を持つこと、とにかく「毎日英語を30分でいいから勉強する」ことにしています。春休み中に少しでも習慣づけて、新学期、中2になったら英語が得意だといえるようになってほしいです。甘いかな。

中学生…勉強とか、もう子ども自身に任せていいかと思ってましたが、まだしばらくは親子でがんばろうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.29 22:08:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.