313069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ子と三つ子たち

うさ子と三つ子たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

あぐあぐこ@ Re:けんご(興南中2年)、修学旅行へ。(02/11) はじめまして。最近こちらのブログを読ま…
julian@ KMzDPVLtshBnrhnt UY8Fc1 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
iroiro@ 更新楽しみにしています 私立中について調べていてこちらにたどり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

三つ子のお父さん育… 平常心1225さん
三つ子ママの部屋 みつご屋sakisaさん
三つ子怪獣 へな・… 〜☆ままりん☆〜さん
みつごの部屋 とがつくさん
みつごンジャーR みつごパパさん

フリーページ

2012.05.04
XML
カテゴリ:三つ子たちのこと
ゴールデンウィーク、三つ子たちはそれぞれ部活やお友達と約束があったり…でなかなか家族で遊びに行けません。

明日子どもの日は一日みんな予定がないというので勉強をする日にしよう!ということになりました。(まだ宿題も終わっていないというし、もうすぐ中間テストなのにみんな全然勉強してないから)でもどこにも遊びに行かないんじゃつまらないので、今日は夕方からお出かけ。

牛角でお夕飯を食べて、メインプレイスに行こうかと思ったけど、20時以降は保護者同伴でもゲームコーナーは入れないので、ラウンドワンまで足を伸ばしました。ラウンドワンで一人千円ずつ(我が家ではこんなにゲームさせたことない。とおるちゃんは時々UFOキャッチャーでそれ以上やるみたいだけど…)りさは太鼓の達人をたくさんやって、みんなもUFOキャッチャーやボールを投げまくるゲームとかやって、楽しいひと時を過ごし、その後は経塚シティでショッピング。

さっき帰ってきました。(遊びに行って23時過ぎに帰宅というのも我が家ではめったにないこと。)

実は、2日(水)は、とおるちゃんがモアイだったので、久しぶりに我が家で小学校の時のお友達を呼んでお泊り会をしました。最初は、ママ友と飲み会しようって話だったんだけど、翌日学校お休みだし子どももOKにしようってなって、そしたらいつの間にか女子は子ども同士でメールで連絡取り合ったようです。

結局、大人5名、子どもは女子11名、男子5名。クラスの半数以上が集まりました。久しぶりに会うのでみんなの成長ぶりをみてうれしかったです。(大人は帰ったけど子どもはみんなお泊り。広間で雑魚寝してました。)

(3日は、那覇ハーリーにゆういちろうは選手?で出るというのに)朝方までみんな起きてたみたい。りさも部活(午前中と午後の二部練~キツ~!)があったので8時頃には解散。

けんごも午前中は中学校の友達とハーリーの応援(といいつつ屋台とか遊んでたみたい)、午後は部活。しょうごだけは眠い~と夕方までほとんど寝てばかりいました。


今日はラケットを買いたいと言うので、しょうごとけんごが武道館でバドミントンをするのを見て、少しは上手になったかな~ってチェック。明日はちゃんと勉強したらラケット買う約束してます。


そんなこんなで、あっという間にゴールデンウィークも終わりそうです。子どもたちが大きくなって、あんまり家族で過ごすことがなくなりつつあるので、なんとか3人が一緒に楽しめることを考えてこんなふうに過ごしました。ほんとは海に行ったり山や川で遊ぶのが私は好きなんだけどな~。

(書いてるうちに日付変わっちゃった)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.05 00:13:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.