200139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるまるうさぎ

まるまるうさぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuroxusagi

kuroxusagi

フリーページ

日記/記事の投稿

2006年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
レース衿

レース衿・・あまりにも変化がないので、ちょっと流行りっぽく、半衿にレースをつけてみました。でも、あんまりエレガント系にはしたくなかったので、生成りの麻の細目のレース(180円/m)を買ってきて、もともと付いている白ポリの絽半衿の上にそのまんまちくちくと縫い付けただけ(笑)
半襦袢の衿ってあんまり出ないので、このぐらいでちょうどいいかも。水色のコットンも買ってきたので、そのうち別のに縫い付けてみよう。けっこう可愛い。ゴージャスなレースじゃなく、コットンかリネンのワンピのレースぐらいの感覚だから普段着の木綿にも大丈夫・・・だと思う(^^ゞ
しかし、麻って洗うと縮むから、洗濯したらどうなるかな?(ーー;) まあ、縮んでも付け直しすりゃいいから、三分ぐらいでどうにかなるか。
マクロで撮ると首があまりにも汚かったので画像をごまかす(-_-;)

送料・代引料無料!撫松庵 男物浴衣「刺繍骸骨」
これ、欲しい~~!! や、自分じゃ着られないけどな(-_-;)
ちょうど今仕事でやっている話に、これとまったく同じ黒地に髑髏刺繍の着物を出したのだが、「本物があるやん(@_@。」と目が点に。。。やっぱりわたしの発想ってどっか撫松庵的なんだろうか(^^;

今年も可愛い撫松庵の浴衣!「撫松庵」仕立て上がり浴衣絣クロスに骸骨(創作)
女性用はこんな感じ。こういうのははぎと言うのかな? 片身変わり?
この帯、やっぱりこうして見るときれいだな。ちょっと重いんだけどね。黒地の着物には粋だなあ。風香さんで、似たような茶縞がもうちょっと安めに出てたけど、あれもいいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 13時43分28秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

おなかがすく。 ラヴトナさん

梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
福次郎のちりめん招… 福次郎さん
ちっちゃい惑星 とことこ303さん
わたしの青空♪ 森のキキさん
小さな幸せさがし ミーナ★さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん
竹蔵龍 竹蔵龍さん
彩の針箱さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/dud9k3r/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.