110194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさもも日記

うさもも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ桃

うさ桃

Category

Favorite Blog

子授かり日記 暖和室長さん
白玉生活館 白玉にゃんこさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
つぶやいてみた えのりっこさん
ネフローゼと双子ち… ★ひとみちゃん★さん

Headline News

Comments

うさ桃@ マキティさん 桃は人見知りではないから、慣れたらいけ…
うさ桃@ cieloさん 私「ママ友」になにかアレルギー反応があ…
うさ桃@ ひとみさん 私は物心つく前から親戚の家を1人で泊ま…
うさ桃@ ハイミィさん 半年もたったコメント様にお返事を書くこ…
マキティママ@ Re:初お泊りは・・? 例のブツは無事に届いたでしょうか…。って…

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年11月13日
XML
カテゴリ:子のこと
最近旦那とも良く話すのですが、私、1歳児をなめてましたわからん

身近に兄弟も小さい子もいなかった私の、1歳児のイメージと実際とは大きな差がある!
1歳児ってもっと、よちよち、ホノボノしてて、何事もつたなく手を貸してあげないと~、っていう感じだと思ってた。

ところが!!
ウチの爆裂1歳児
・転ばず結構なスピードで走る!
・チャイルドロックと名のついたものが効果なし
・勝手にテレビをつけて見たい番組を見ている
・PCのキーボード、マウス、コントローラー(ゲーム用)を正しくタッチできる(格好だけね)
・おでかけの準備関係(靴下、靴)は自らすすんで!
・車で出かけて帰り道、家の二つ手前の曲がり角で察知して泣く
・街では女性(10~20代)に率先してついていく


などと思い出しても腹の立つ感心することばかりです

旦那も「1歳って、けっこうヤルよなぁ・・」とあきれてます
私たちの中では、もう3歳児くらいのイメージ。
実際、3歳になったらどうなるんでしょうしょんぼり

こんなにびっくりすることばっかりできても、「パパ」と「ママ」もろくに言えないし・・
あ、でも「ぁ~あ・・」のバリエーションが増えてきてW、「ぁ~あ」の後に「ぃ~い」「ぅ~う」「ぇ~え」「ぅお~お」と続いてます
ん?!これってすでに「あいうえお」なのか?(←親バカ

成長が遅いようで速いような感じですが、これも桃の個性なんですね~
どんな少年になっていくのか楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月14日 02時38分44秒
コメント(10) | コメントを書く
[子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X