051570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかで、ごろんと、ねころんで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2013.08.01
XML

さて、ぶらぶらと街を歩きながらホテルまで戻るとしましょう!

Penang12-01  Penang12-02

カラフルなショップハウス(1階がお店、上が住居というスタイルの建物)、
きれいな建物、中華系のお廟、不思議なアート?などを眺めながら街を歩きます。
きれいなタイルが貼られた建物もたくさんありました。

ところで、ペナンには「トライショー」と呼ばれる自転車版人力車?があります。
昔はタクシーだったようですが、今は観光用に残っているようです。

Penang12-03
※これは乗った物ではなく、ホテルにオブジェ的においてあった物。
 実際はこんなにきれいな物ではないです(笑)

おもしろそうなので乗ってみたかったのですが、なかなか乗る機会が見つかりません。

観光スポットにいる客引きさんに捕まるのがよさそうなのですが、
この日は雨のせいか、客引きさん自体をあまり見かけません。

時間もあまり残っていなかったので、もう戻ろうか~と話していたところで、
とうとうおじいちゃんに声をかけられました!わーい。
30分で観光スポットの前を通って目的地まで送ってもらえる、ということなので、
さっそく乗ることにしました。

Penang12-04

しかし、二人で乗ったら狭い~(笑)ぎちっとつまって椅子に納まります。
おじいちゃんは雨の中、一生懸命こいでくれます。

Penang12-05

インド人街を通り、見慣れない造形のインド寺院前を過ぎて、

Penang12-06 Penang12-07
真っ白なセント・ジョージ教会やモスクの前を通っています。
途中で雨があがり、覆いが外れると、
まるでゆっくりと道路を滑っていくような景色になりました!

Penang12-08

車道を行くので少し怖かったですが、
ゆっくりと流れていく街並みと、風がなかなか気持ちよかったです。

予定通り、30分で目的地の「Eastern&Oriental Hotel」に到着しました。
最初は25リンギットと言われていたのですが、
結局おつりがない!と30リンギットになってしまいました。
「おつりがないってことはないんだろうなぁ」と思いましたが、
雨の中、重い二人を乗せてがんばってくれたので、まあいいかと、
愛嬌のあるおじいちゃんに負けました(笑)

ということで、目的はだいたい果たし、短いペナン観光は終わりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.01 17:26:30
コメント(0) | コメントを書く
[海外旅行 アジア(台湾以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.