051575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかで、ごろんと、ねころんで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2013.09.19
XML
カテゴリ:海外旅行 台湾

今回は遠出をする気力もなく、台北でぼーっとしていました。
既に何度か台湾旅行をしており、
故宮博物館など、観光客が行くべきところはだいたい行ってしまった感じだし...。

その中で重い腰を上げて行ったのは...台北101...のふもとです。

taiwan02-01

台北101の周りは新しく開発されたエリアで、
たくさんの新しい建物が建っています。何となく、そんなところをふらふらしてみました。

普段の「台北」のイメージとは違った、近代的なビルが騒然と並んでいます。

ブランドショップが多く入るきれいなショッピングセンターもあります。

taiwan02-02

真ん中の広場にあるカフェは気持ちよさそうですね♪

taiwan02-03

凝ったデザインの新しいビルは...ホテルになるのかな?

taiwan02-04

まだ工事中でした。

デパート前の広場では何かのイベントの準備が進んでいます。

taiwan02-05

この辺りの道は、台湾のドラマやMVでよく見る場所ですね~。

taiwan02-06

お休みの日などは賑わっているのかもしれませんが、
この日は、平日のせいか、誰も歩いていません。
というか、日差しがきつくて暑い~。

お!台湾のランドマーク、101が見えてきました。
台北のどこからでも見える101ですが、この辺りは逆に近すぎてなかなか
姿を拝めませんでした。

taiwan02-07 taiwan02-08

実は展望階に上ったことはないのですが、この日もパス。
高所恐怖症の気がある私は、眺めて終わりです。
お隣の敷地は工事中。何ができるのかな~??

しかし、この辺は目的なく散歩する場所じゃないですね~。

taiwan02-09

道も広いし、スケールが大きすぎて...。疲れます。

暑さもアリ、結局、駅前の「誠品書店」に逃げ込んで終わりました。

誠品書店」は台湾の本屋さんです。
ここはビル丸ごと本屋さんでとーっても大きいです。
本屋さんと行っても、本・CDやDVDだけでなく、雑貨・洋服や食べ物まで幅広く扱っています。
どれもこだわりを持って集められた感じで、とてもおしゃれ。
お土産にぴったりの物もたくさん売っているので、お時間があればぜひ。
私はだーいすきな場所。
なお、お店はここだけでなく、台湾にいくつかあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.19 21:34:04
コメント(0) | コメントを書く
[海外旅行 台湾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.