351462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ファンタジー☆ドーム

ファンタジー☆ドーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさぽん1

うさぽん1

Freepage List

Category

Favorite Blog

うさはなママ うさはなママさん
BerryBerry 宝☆さん
ちびジュニはな あききママさん
うさぎさんがいるよ … らびライオンさん
チャイのお部屋 ティンク☆チャイさん

Rakuten Card

November 19, 2004
XML
カテゴリ:おしゃれ
美人は健康ってイメージがありませんか?
私は健康では全然ないのでとっても辛い季節がやってきました。
冷え性改善もかなり色々やっています。もちろん眠る時も電気敷き毛布は必ず引くし、昼間は腹巻きとか毛糸のパンツとかホッカイロとか手放せないんですよ。それがないと、寒さで究極の肩こりが発生して、しかも、そせいで酷い頭痛と目眩や吐き気までしてきます。お腹が冷え過ぎて腸が痙攣を起こしてしまい身動き出来ないどころか誰かにさすられる振動ですら痛くて辛い状況におちいります。先日風邪で病院に行った時に、心臓の音に付いて言われて、なんでも、生まれつきのものだろうし、今まで健康診断で見落とされて普通に生きてきたんだから平気って言われたけど、そのせいで血の巡りが以上に悪いのかもしれないよね。血を流れさせる心臓の動きがちょっと悪いとやっぱり寒い時は血管も縮むから流れが悪くなるよね。
でも、ちょっと良い冷え性完全法があるんです。
簡単だけど、お尻とか腰とかその当たりが暖まる用にほっかいろを貼るだけ!じんわりあたたかくなって足先も指先もほかほかしてくるんですよ。なんででしょう?良く足を暖める為に靴に入れるホッカイロとか売ってるけど、それで足先を暖めるより凄く良いの(^-^)皆様やって見てくださいね。それだけで厚着いらずなんですよ。
でも低温やけどが怖いので。じか貼り用を下着の上に貼ったりしてるんですよ。
体の中から改善するにはゆすとかタマネギとか唐辛子とか色々あるけど一番女性の冷え性の原因がホルモンバランスが原因だったりするらしいです。だから私は明日検査しに行って見ようと思っています。どんな検査するのかな?血とか抜くのかな?
今冷え性改善の漢方薬を病院で処方して貰えるの知ってますか?しかも何故か耳鼻科とかで出してくれるんです。
朝起きるのが辛い人は結構冷え性の人が多いらしいです。
冷えは美肌にも良くないし。
健康を害したりするそうです。
一番良いのは寒さに体をさらさないのが大切なのかも知れませんね。
後は運動ですよね。
それから入浴も凄く重要らしいです。
私は低体温なので、病気になりやすいらしく、10分は熱めのお湯ににつかるといいそうです。これから、毎日お風呂で雑誌でも読もうかな?って思っています。なーんにもしないと長くお風呂に浸かれないけど、雑誌とかをちょっと読んでると時間があっという間に経ちますよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2004 11:16:42 AM
コメント(1) | コメントを書く
[おしゃれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.