351446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ファンタジー☆ドーム

ファンタジー☆ドーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさぽん1

うさぽん1

Freepage List

Category

Favorite Blog

うさはなママ うさはなママさん
BerryBerry 宝☆さん
ちびジュニはな あききママさん
うさぎさんがいるよ … らびライオンさん
チャイのお部屋 ティンク☆チャイさん

Rakuten Card

June 18, 2007
XML
カテゴリ:
生後1ヶ月くらいの仔猫ちゃんです。
とっても美形で可愛いです。
猫風邪も回復しつつあります。
現在離乳食です。
トイレ躾け済みです。

里親さん条件

・ワクチン接種
・同居の猫ちゃんにワクチン接種済み
・去勢手術
・引き取りを決める前に猫を見に来る
・お渡しは自宅に引き渡しに伺わせていただくこと
・引き渡し時身分証を見せていただけること
・引き渡し時契約書に同意していただける事
・完全室内飼育をしてくださる事(外には絶対に出さない事)

屋内飼育については猫を飼育する上で定められています。
自由な放し飼いについての危険が
・望まれない子供ができてしまい不幸な仔猫(捨てられて病死か餓死をする)が増えます。
・エイズに感染してしまうかのうせいが高いです
・喧嘩により大けがをします
・たくさんのワクチンでは防げない病気に感染します。直らない病気もたくさんあります。
・土壌などから人間に害を与える寄生虫が猫の口から入り、糞と一緒に排出されて、人間に害を与えてしまう事があります。
・交通事故により死亡してしまう事があります。
・電車にはねられる場合もあります。
・去勢手術の遅れにより、発情が残ってしまい雌を求めて遠出してしまい家に帰れなくなり、処分されてしまったり、のたれ死んでしまう事があります。
・外で糞や尿をしてしまいそのにおいに悩んで苦情がおこります、人によっては毒殺や処分を勝手にしてしまう人も居ます。
・ノミ・ダニが付いてしまいます。ひどいときはノミアレルギーになってしまい血が出るまで掻きむしってしまう猫も居ます。

猫が好きな人には考えられませんが。
猫を嫌いな人がたくさんいます。猫の姿を見ただけで嫌がる人もいます。どう説明しても嫌いなものは嫌いなので、それについては改善でしません。そしてそういった人に猫を慈しんで欲しいと言った所で心ここのあらずでまったく応じてもらえないのは当然です。
猫を幸せに、人に迷惑にならないように、ルールを守って飼育してくださる方を希望しています。

私も一度自分が開けたドアの隙間からものすごい勢いで、奥部屋から走って来た仔猫が飛び出して引かれてしまった事があります、まさか車がくるなんて思わない所でした。
私はただそのお宅から帰ろうとしていたので、あっけにとられて、一瞬出てもいいのかな?って子供心に思いました、ほんとうに悲しくてどうにもなりようがなかったです、今考えれば避けれなかった事ではないと思います。猫が悪いってみんな言っていましたが、それは私達人間の保護の仕方が悪かったと思っています。もし、外に出す癖を付けていなかったら、仔猫の時期は自分から出ません、それに、簡単にでれないように柵をしたりケージに入れておけばよかったんです。ドアを開けた隙にでてしまう早さは凄いので捕まえられない事がるので、いくらきを付けても防げない事もありますが、開ける時の注意も必要だったのですから、仔猫はある時期になるまではケージメインでお出かけの時はケージで飼育してください。もちろん時々、部屋に出して遊んであげてくださいね。猫はとっても喜びますよ。

新しい家族とな猫なので、末永く一緒に暮らしてくださる気持ちで引き取ってくださる方募集です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2007 11:51:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.