080603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kooookchanmamの息子と知育と時々ご飯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

usariel0910

usariel0910

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2016.01.29
XML
カテゴリ:*小鉢*
主人が出張先からお土産を買ってきてくれました(o^^o)

無農薬のカブ!

赤カブですかね?
キレイ\(//∇//)\
rblog-20160129165954-00.jpg


葉っぱも虫食いがたくさん!
虫が食べるくらい美味しいんだ(°_°)✨

と思い、必死に選別してキレイに洗ってふりかけに!

rblog-20160129165954-01.jpg

茎まで赤くて仕上がりの色合いもキレイになりました!

作り方はクックパッドにものせてます。

http://cookpad.com/recipe/3443707

ククパID 3443707
です。

カブの葉っぱもカブ自体も油と相性バツグンです!

葉っぱはごま油で炒めましたが、
カブ自体はオリーブオイルと塩でしんなりさせるのもすきです(o^^o)


油はぜひ新鮮で良質の油を使ってください!

バターの代わりにマーガリンを使ったり、
オリーブオイルの代わりに安いサラダオイルを使ったりしないで欲しいです(・・;)

良質の油は身体にとてもよく、安く科学的な油は身体に蓄積します。

良質の油かどうか、1番わかりやすい見分け方は容器かと思います。
プラスチックの透明の油に入っているものはまず避けます(>_<)

油は酸化しやすく、光にも弱いので、冷暗所に保存するのがポイントです!

もともと透明のプラスチックの容器に入っている油は油自体対した事がないと作り手側もわかっている証拠です。


いい油を作る会社は、大切な商品を遮光瓶に入れるはずです。

それだけで見分けても、油の質が全然違うと思います!


そんな私のオススメのモニターがこちら!

エキストラバージンオリーブオイルのモニターです!

この産地も明確だし、品質管理も厳しいので自ずと良質の油になります。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1222525816569f2c1540561/m-53e7a5eb76c47/k-2/s-0/

生でも頂ける油をぜひ試してみたく応募しました(o^^o)

日本製粉株式会社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.29 16:59:55
コメント(0) | コメントを書く
[*小鉢*] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

さぁか0910@ Re[1]:抱っこくまちゃんクッキー!(09/04) うっかり0303さん コメントありがとうござ…
うっかり0303@ Re:抱っこくまちゃんクッキー!(09/04) こんにちは。 かっ、かわいい…! なんとい…
さぁか0910@ Re[1]:小麦粉と牛乳で簡単シチュー!(08/05) 和子7445さん はじめまして(^-^)コメ…
和子7445@ Re:小麦粉と牛乳で簡単シチュー!(08/05) はじめまして(^^) ご主人は牛乳で晩…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.