1139326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

追いかけるクマ

追いかけるクマ

Category

Calendar

2012/02/29
XML
カテゴリ:ファッション
私が住んでいる地域はあまり雪は降りません。その分、たまに雪が降るとそれはそれは大騒ぎ。

特に外出の時には履く靴に気を使います。そのような時に、私はスノトレを履いています。

スノートレッキングシューズというのが正式名称でしょうか。スノーシューズとかスノーブーツと言われるものと同様です。(追記:スノトレとはアシックスの登録商標だそうです)


我が家は毎年北海道へ遊びに行きます。そのためにスノトレを購入しました。

ところがこのスノトレ、雪国ではもちろんのこと、あまり雪の降らない地域でも雪の日には抜群の威力を発揮します。

スノトレ

まず、滑りにくい。

これは何よりも重要です。靴底を見るとわかりますが、長靴のようにボコボコとして滑りにくくなっています。

私のスノトレにはついていませんが、中には必要な時だけセットするスパイクが付いているタイプの物もあります。こちらですと、シャーベット状や凍結した路面でも安心して歩けるでしょう。

スノトレ

それだけの機能ならば長靴のようなもので十分なのでしょうけれど、やはり見た目も重要です。

  

私が購入したのは FILA のスノトレです。このデザインでしたらおしゃれなショートブーツとしても履けます。

スノトレ

このようにファーが付いていることと、防水対応のため底が厚くなっているのでとても温かいのです。ですから、雪の日でなくても少し寒い冬の雨の日でも履くことができます。

ただし、底が厚いのでパンプスや長靴と比べるととても重くなってしまいます。慣れないと少し歩きにくいかもしれません。

また、飛行機に乗るときに 「 厚底に何か細工をしていないか 」 とおもわれて靴を脱がされる空港があります。やはり普通の靴よりも若干脱ぎ履きが大変なので面倒と言えば面倒です。

  

これからの季節はあまり活躍する機会は少ないかな?でも、シーズン終了ということで在庫一掃セールなどあり買い時かもしれません。

一足持っていると本当に便利ですよ。 ( 女性用スノトレ の楽天内安値在庫状況は ★こちら★





商品検索ページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/29 12:10:55 PM



© Rakuten Group, Inc.