270933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここあ日記★うさ-うさ-はうす

ここあ日記★うさ-うさ-はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

うさぎだ〜い好きッ

うさぎだ〜い好きッ

Favorite Blog

うさともFAMILY うさともままさん
YURIKA.LOVE.MINNIE YURlKAさん
キッチンとビーズと… ふろーらる♪はなちゃんさん
パソコン教室 ピク… ピクシスクラブさん
のんびり とんとん72026932さん
ヒット商品を中心に… ホリMIKIさん

Freepage List

2007.07.23
XML
カテゴリ:ここあ
うさぎのここあ(4.5ヶ月こうさぎ)の一日がだいぶわかってきました。

6:30頃~ 外の鳥の声に反応し、起きるようです。
     たいてい、牧草入れとして使っている三角コーナー(いわゆるトイレ)に
     ちょこんと座って、窓のほうを注目しています。

     私がトイレに起きると、ケージの中を右往左往しますが
     朝食の時間までは、あえて無視します。
    (声かけると、かえって、期待させちゃうといけないので・・・)

9:30頃  朝食 ラビットフードを約10~15gだと思います。(計ったことないのですが)
        牧草も三角コーナーに一掴み入れておきます。

朝食後~夕方 ほとんどを白いベット(いわゆるトイレ2)で寝ています。
       日中、ケージの戸を開けても、
       ベットの上でうつらうつらしている時には出てきません。

       そんな時は、ケージに手を入れて、ベットのここあを撫でちゃいます。
       されるがままで寝てます(笑)

       たまに起きて、毛づくろいをしたり牧草を食べたりしてるので
       その時には、ケージを開けると出てきます。
      
       へやんぽの寛ぎ場所は、2ヶ所
       部屋中央のラグカーペット以外の入口or窓の下。

       日中は、1回か2回のへやんぽです。

7:00頃  夕食 ラビットフードを朝と同量、約10~15g、牧草一掴み。

夕食後~24:00 へやんぽの催促を2,3度しますので、
       できるだけ、2,3度ケージから出してあげます。

       この時のへやんぽは、ゆっくりかまってあげられるので
       1回につき、約30~40分かな
       ケージに戻す前に、抱っこして、なでなでしてから
       おやつを少し(乾燥いちご1個orパイン3カケor乾燥野菜3,4個)


ここあと出会ったショップでは、
夕食前に小一時間ほど出すようにしつけるとよいよと言ってたのですが
おやつにつられて、ちゃんと? ケージに戻ってよいこにしてるので
夕食後のへやんぽが中心です。

ケージのカジカジはしません。


こ~んな感じかな♪

今は、へやんぽ後で、ベットでくつろいでます♪
かわいー(親ばかですみません)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.23 23:59:29
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.