000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここあ日記★うさ-うさ-はうす

ここあ日記★うさ-うさ-はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

うさぎだ〜い好きッ

うさぎだ〜い好きッ

Favorite Blog

うさともFAMILY うさともままさん
YURIKA.LOVE.MINNIE YURlKAさん
キッチンとビーズと… ふろーらる♪はなちゃんさん
パソコン教室 ピク… ピクシスクラブさん
のんびり とんとん72026932さん
ヒット商品を中心に… ホリMIKIさん

Freepage List

2007.11.18
XML
カテゴリ:ここあ
ここあは、1ヶ月のダイエットの成果で、1800g→1770gになりました。
目指すダイエット体重が、20~30gだったので、大成功です♪

ミニレッキスの中でも、バニファ・シルキーレッキスミニという種別のここあは
1500gが標準体重と言われていたんです・・・。(^^;A

それが、生後6ヶ月の9月に1740g、
これ以上増やしてはいけないと、ゆるーいダイエットをしたつもりの10月に1800gと
増加の一途をたどり、
その頃、足の裏の毛が薄くなってきたので、やっぱり体重だろうなぁと思い
心を鬼にして、きちんとダイエットしました。

ここあは、それまで、子供用のフードを朝と晩の2回
牧草はいつでもモリモリ食べられるように常備していましたが
朝のフードをやめて(いきなりではなく少しずつ減らしました)
ひもじい思いをしないように牧草だけはたくさん用意していた結果
ようやく30g減って、1770gになりました。

くつろぎ中♪
ダイエット成功したなら、もうちょっとおやつください♪ byここあm(_"_)m

おやつも減らさないとねぇと、書き込みも頂いていたのですが
太らせるとここあの負担になると思い
もともとおやつは、少量しかあげていませんでした。
1日にあげるおやつは、コーンの場合は1/3だし
乾燥イチゴなら1~2個、パインなら5,6粒、びわの葉も小さめを2枚ほど
それも、1日に全部あげるのではなく、どれか1種類をあげるだけでした。

本格ダイエットを決めて、
10月半ばから、子供用のフードがなくなりかけたのをきっかけに
晩御飯のフードを、子供用1/2、大人のダイエット用1/2に変えました。
(これもダイエット用を何日かかけて少しずつ増やしました)
おやつは、もともと少なかったので、前とほとんど変えませんでした。
それとできるだけ運動をさせました、といっても部屋の中でですけど(笑)

大人のダイエット用は、お店の人から
「固いので好き嫌いがあるから、時々食べない子もいるんだよね・・・」と言われ
様子をみていましたが
確かに、子供用のフードと乳酸菌を食べると一休みしますが
朝までにはきちんとなくなっていました。

実は、昨日、爪きり&体重測定のために、お店に行くのにちょっと勇気がいりました。
たぶん冬毛のせいだと思うのですが
なんだか、丸くなってきたような気がしていたので・・・(汗)

でもよかったー。
明日からは、あと少し残っている子供用フードと大人のダイエット用のフードに
普通の大人用を少しずつ増やして
子供用のフードがなくなる頃に、
大人用フードと大人用ダイエットフードにしたいと思います。

ままもちょっとダイエット中だから、一緒にがんばろうね、ここあ♪ (笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.19 01:06:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.