118352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Great Adventure 日記

Great Adventure 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

リンクはフリーです(^_-)-☆
楽天ブログの方のみコメント欄が利用できます。
コメントいただけると嬉しいです。
コメントへのお返事は時間がかかることがあります。
また、内容によっては削除させていただくこともございますのでどうかご了承ください。

フリーページ

プロフィール

usakoroom

usakoroom

2014.07.02
XML
先日、グランプリシリーズの出場選手が発表になったというニュースを知った。
何度も書いてるけど、フィギュアスケートの仕組みがあまりわかっていないのでこれがどのような意味を持つのか、正直なところ、ぴんときていない。
昨日が「フィギュアスケート界のお正月」というのもなんで7月?グランプリシリーズの始まる10月が区切りじゃないんだろうか?という疑問がある。
まあ、色々きちんと調べればそのうちわかるだろう。
NHK杯って日本人選手は自国開催枠でたくさん出られるんだろうと思っていたんだけど、そういうことじゃないんだな。
各試合にどの選手が出るかは自分の希望ではなく日本か国際スケート連盟が決めるってことですかね。
樹くんはアメリカとフランスの試合に出るのか。
それぞれの選手がそれぞれの試合に出て、良い成績の選手がグランプリファイナルに出場できると。
エントリーされてる12人以外は出られないのだろうか?
たとえば、私が応援しているフィリピンのマイケル・クリスチャン・マルティネス選手はGSに出ることはないということか。
もうちょっときちんと調べてみなければ。

それと、テレビ東京さんのサイトで「木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2014 3地域対抗戦」が発表されていた。
出場する選手はいつわかるのかなぁ。
先日、中一の姪っちに会ったときに「ねえね(←私のこと)とスケート見に行きたい?」って聞いてみたら「行きたい!羽生選手見たい!」とおねだりされたのでアイスショーに連れてってあげたい。
スポンサーは私なので羽生選手が出るショーに行けることは保障できないけど(笑)
姪っちよ、ねえねは樹くんが見られればそれでいいのだよ(笑)
続報期待でもうちょっと待ってみよう。
チケットを取るタイミングも勉強しないと。

まだまだ勉強が必要。それもまた楽しい。

読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.02 12:19:43
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.