431472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iPodを使いこなして英語もビジネスもスキルアップ:雑感

iPodを使いこなして英語もビジネスもスキルアップ:雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.11
XML
カテゴリ:リスニング日記
出張で間に合わなかった北朝鮮戦、結局ホテルに戻ったらどの番組でもゴールシーンが映し出されて、いやでも結果を知らされてしまってがっかりのiPod伝道師マスター シンヤです。


【英語リスニングに役に立つ音声付WEB・インターネットラジオ局紹介】

毎日7秒でプチバイリンガル!驚異の英語上達法
 → http://www.risow.com/peti/bilingual.html

大好評のこのコーナー、今日のサイトは、ちょっとだけバイリンガルに近づくのが早まるサイト。


名付けて「毎日7秒でプチバイリンガル!驚異の英語上達法」


このサイトにある「高機能プチバイリンガル養成ツール(PBツール)」というのがすばらしいんです。


英会話はやっぱり音声! つまりリスニングがキーだというのがiPod伝道師マスターの持論なのですが、そうであっても、やっぱりスクリプトがあれば見て確認したいし、翻訳があるのなら、そっちを先に見るだけ、理解も早いよな、と感じます。


「高機能プチバイリンガル養成ツール」は、そんな痒いところに手が届くような、とっても便利なツールに仕上がっています。


音声が聞こえるのは当然のこと、英文、和訳、そして単語・イディオムの確認ができ、さらにそれらは見たいときには表示、学習用に隠したいときは消去、といつでも変える事ができるのです。


それぞれ音声が欲しい!という方は、当方のeBook
「iPodを使いこなしてらくらく英語スキルアップ」のp22~を参考にしてゲットしてください。

まだeBookを見てないよ、という方は無料サンプル版をゲットできます。
(メルマガに登録ください)。
 http://www.mag2.com/m/0000130429.htm



ところでこのサイト、メルマガに連動しています

http://www.mag2.com/m/0000145303.htm

毎日7秒でプチバイリンガル!驚異の英語上達法



メルマガで送られてきた英文を、サイトで学習。しかもたった7秒で、あなたもすぐにプチバイリンガルになれますよ!


////////////////////////////////////////////////////


とにもかくにも、よかっっっっっっったー!

まずは負けないこと。

しかしTBSで中西が力説していたが、ジーコの判断力の遅さはなんとかならないものだろうか。

ブラジル人だから?

年を取ってしまったから?

なぜかは疑問だが、あんなに華麗なプレイで「黄金のカルテット」のタクトを振るっていたジーコが、判断に迷うなんて考えたくないし、信じられない。

しかし不満なのは、鹿島の選手を極端に優遇するところだ。

もっと外に目を向けて欲しい。

まだまだ有望な選手はたくさんいるのだ。

自分の教え子ばかりに固執しないでくれー!

iPod伝道師マスター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.12 08:21:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

職業道楽家

職業道楽家

Comments

 ipod伝道師マスター@ Re:妊娠中におたふくやりましたが(02/22) hana20042524さん >朝起きたら突然顔が…
 hana20042524@ 妊娠中におたふくやりましたが 朝起きたら突然顔が変ってました。前触れ…
 ipod伝道師マスター@ Re:わかります!(02/19) るうとくんさん >沿線によって、カラー…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.