631441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍵盤天国

鍵盤天国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Nori@T'sLAB

Nori@T'sLAB

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

お気に入りブログ

土曜日の朝ゴハン。 New! HABANDさん

友人の命日 Toshiya Abeさん

第6回 マカデミア・… りとみしゃんさん

暑くなってサックス… hanewoさん

にゃじら的生活 pumoriさん

ニューストピックス

April 25, 2014
XML
カテゴリ:音楽
以前から何度も当ブログで取り上げているKORG D16XD.
発売から長い年月が過ぎ今更使っている人はいないだろうと言いたくなってしまう機材ではあるのですが,MTRだけではなく入門用ディジタルミキサーとして一部のユーザーの中では息長く存在し続けていると思っています.

KORG(コルグ)D16XD。D1600に多機能な装備を搭載したモデル【中古】KORG コルグ レコーダー D16XD / D 16 XD MTR マルチトラックレコーダー D-16XD【RCP】

私もその一人で,中古を買い取った当初はダメ元なイメージだった機材なのですがDSPのエフェクトもそれなりにつかえるのに値段が格安だったこともあり結構重宝しています.

勿論,入力数が断然少なすぎてサブミキサー(の割にデカい)を脱することはもちろんできませんけれども…

そうはいってもそれなりに稼働しています.
4/27のブエナビスタイベントでも持ち出しが決まったということでこの度あるものを新調しました.

そ・れ・は!

ケースです(ドーン)

はい,前置き長い割にオチがこれかいしょんぼり
でも,Dシリーズユーザーにとっては切実なんですよ~
D32XDとD16XDはもとより据え置きを想定されてか純正ケースがありませんし変にデカいので縦幅がキーボードケースでは合いませんから…

スーツケースとかミキサー用のツアーケースとか色々調べたのですが手ごろでぴったりなケースが見つからないんです.

ミキサーケースって基本FRPタイプのゴツイ重いのしかないですし,ハードケースって専用サイズにしないと逆に機材を痛めるので結局セミオーダー品になってしまうんで高いのです…

と,言うことで苦労したんです.
え?能書きはいいから早く答えを教えろって?
わりましたオーケー

ご紹介しましょう
その名もGIG BAG FOR VOYAGER

そうです,あのminiMoogVOYAGERを入れるGIG BAGです.
各種仕様書を見比べるとオリジナル寸法で横幅は10cmほど長いのですが高さの部分が3cmほど足りません.

ここは勝負に出よう!と決意して購入.
いや,私の場合はVOYAGERを持っているから使えなくてもMiniMoogVOYAGER入れる本来の目的で使えばいいやっていう理由が優先しただけです.


・・・
で,届いて実際入れてみたところ.
D16XD_case1

チョッチ惜しいのが取っ手の部分ですね。。。
ギリギリすぎてしっかりは止まりません.
でも,見事に入ってしまいました.

尚,StudioT'sLAB機材は各種ピンにホコリ侵入防止のためのダストカバーがついています.
その突起があっても入りました.

しかも,2重にうれしいのはこのケースの構造.
素晴らしいよMoogさん!
なんと,ジッパーを下せば完全に開き切ることができるんです.
D16XD_case2

お陰で,ケースに乗せたまま卓がいじれます(熱持つ場合はやめたのがいいかもしれませんが…)

この使いやすさはまさに純正並(いや,ありませんけどね)

肩掛け用のショルダーもついて今ならたったの1万2千円!
奥さん今が買いです!!!

Voyager Performer用ギグ・バッグMoog GIG BAG FOR VOYAGER

私のD16もやっとキティーちゃんの毛布にくるまれる生活から脱しました(フェーダーに埃が入るよTT)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 25, 2014 09:23:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X