311795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れたら元気

晴れたら元気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.13
XML
カテゴリ:行ってきました
みすみの女達の会 コスモス会で福島市の四季の里
行ってきました。

みすみからは高速を使うと、およそ1時間ほどで到着です。
駐車場に車を置いて、信号のある道路を渡ると
四季の里のゲートです。
ほぼ平坦な敷地内は広すぎず、緑の芝生と流れる水が気持ちいい。
アジサイがきれいに咲いていました。
花壇はただ今植替え中のようでしたが、バラ園 ハーブ園などが
並んでいて、とにかく芝の緑が柔らかです。
あちらこちらにおいてあるベンチは思わず座りたくなります。

じゃぶちゃぷ池には水遊びをする子ども達がいます。
レストランはお昼にはバスがズラッと並んで沢山の人でいっぱい。
四季のパン屋さんに四季の里アイスクリーム直売コーナー等等。
工芸館ではガラス作品つくりの体もできます。
思っていた以上に楽しめる場所でした。

この四季の里、福島市の荒井という所にあるのですが、
私はこの荒井という所に小学校2年から5年までの4年間
住んでいました。
あの当時は本当に何も無いところで、小学校も木造校舎で
当時 ヌカ袋で床を磨くなんてことをやっていました。
めちゃめちゃ昔の話ですが、一番長くいた小学校なので、
結構思い出のある場所です。
今はもう昔の面影はなく、色々なスポットがあるようですが、
自然を生かした施設が出来ているのが嬉しい。

思い出票も入ってお勧めスポットです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.14 06:45:51
コメント(0) | コメントを書く
[行ってきました] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

晴れたら元気

晴れたら元気

お気に入りブログ

令和6年度宮城県防… 防災宮城さん

今日の散歩 やすじ2004さん

雨上がりに散歩へ トントロトトロさん

The club room of an… edge ball 2号さん
Miki 333 の… みき333さん

コメント新着

年寄りです@ Re:うしとべこの違い(06/05) うしとべこの違いですが、40年ほど前に先…
よっちゃん牧場@ Re:花盛り(05/29) こんにちは!うちも牛舎周りをキレイにし…
晴れたら元気@ Re[1]:一番草 収穫終わって 脱力中(06/17) >>はんちゃんさん コメントありがとう…
はんちゃん@ Re:一番草 収穫終わって 脱力中(06/17) 今年はなぜか天気の続くカラ梅雨 デント…
晴れたら元気@ Re[1]:うしとべこの違い(06/05) 間抜けさん >乳牛のことをベコとは言わな…

© Rakuten Group, Inc.
X