490856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2007年02月19日
XML
カテゴリ:今日の出来事

二週間前の水曜日の夜、酷い食中りに遭ってしまいました。
内容についてはあまりの情けなさゆえにとても書けるものではありません。(T_T)

三連休はどこにも出かけずひたすら寝てました。
休み明けになって回復してきたかなぁ~と思っていたところ、今度は治りかけの風邪をぶり返しで、食中りで弱っていた胃腸が絶不調となってしまい、先週一週間散々な目に遭っておりました。(>_<)

具合が悪かろうがワンコのお世話は欠かせません。
おととが出張中だったので朝晩の散歩は私任せ。
吐き気が酷くても「散歩まだぁ?」ってな顔をされると出かけないわけにはいきません。
倒れそうになりながらも何とか先週はワンコのお世話を完了いたしました。

おととがいないとき、不測の事態が起こったときにご近所さんに助けてもらえたらどんなに助かるだろうと思わずにいられません。

数年前、自転車から転落して左指を骨折したとき、同じマンションに住むワンコ仲間さんが私の怪我を聞きつけて、散歩大変だろうから行ってあげるよ、って言ってくださったのです。
そのときほど助けてくださる方が身近にいて助かったと思ったことはありませんでした。
もちろん、私も他の方々が困っていられたら助けたこともありました。

あれから随分年数が経ち、近所のワンコ仲間さんのお宅のワンコ事情も変わりました。
愛犬が亡くなったとか、お宅が引越しされていなくなったとか・・・
今では前に会っていたワンコ仲間さんも随分と数が減ってしまいました。
ワンコ仲間だったからこその助け合いもありましたが、そういった事情があって今では真のワンコ仲間と言える人も減りました。
身近に助け合える仲間がいなくなったというのは寂しいものだなぁ~と思わずにいられません。

話は脱線しましたが、そんなこんなで何とか浮上できそうです。
:::::beadsbear:::::





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月19日 21時25分06秒
コメント(16) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.