676380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

usi_05f.gif

Favorite Blog

隈研吾 CLT(直交集… araiguma321さん

BKアクセラ34万キロ… かずやんの旅日誌管理人さん

9月月末でーす🙇 goodgest3さん

鎌倉日記(極上生活… アトムおじさんさん
愛犬グレッチィと一… Sierra Hikerさん
気ままな山歩人 J1_164さん
林艮酔記  林艮さん
モトクロスごっこ スコップ1476さん

Comments

kiki ☆@ Re:蒸ノ湯(ふけのゆ)~【秋田県鹿角市八幡平】(06/06) 今年、ここへ行きたかったのですよ〜、バ…
マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
うしまる@@ Re[1]:サーマレストの修理(07/02) J1_164さん >オヒサ~ >ご無沙汰です、…
うしまる@@ Re[1]:エピローグ(11/28) 山デジさん >メインのblogを教えて下さい…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
October 10, 2006
XML
カテゴリ:旅のメモ帳
バイクで東北ツーリングしていた時の事です

目的地の確認に地図を広げていたら行きたい国道へ
ショートカットで向かう細い道に気がつきました

おおっ ここ行けばかなり近いじゃん

と思って地図見て方向定めてわき道に入りました

地図上では道は一定の方角にクネクネ曲がりながら
国道へ達しています

はじめはいい感じでクネクネしながら目的の方向へ 
進んでいったのですが途中からどう考えても右へ右へ
ずれていく気がしてきました

そのうちぐるっと回ってUターンの様な感じになってしまい
とうとう山の中の誰もいない自然公園のような趣の所に出て
道は行き止まりになってしまいました


仕方なく戻って途中から腕時計のコンパスで方角だけ頼りに 
国道のほうへ延びるあぜ道をバイクで走っていくと
今度は畑の真ん中に出てしまいました

畑ではおじいちゃんとおばあちゃんが二人で作業しています


バイクの とことことこ・・音が聞こえて顔を上げた
おじいちゃんが じーっ と私を見ています

このままでは気まずいし困ってたのでバイクを止めて
お爺ちゃんの所へ会釈しつつ歩いていきました

【私】 すみません道に迷いまして・・
国道へはどこから向かえばいいでしょうか?


「hそkにwんdjbgくぁyjんdw」


【私】  えーと?


「ばjhぢwmなuoqkmlくぃぢshうq」


【私】  ・・・・   


「ないjsかhbふjlさいあおjqqajk  ほっほっほっ 」  


わ、わかんねぇ(> ̄  ̄<)

初め日本語じゃないと思ったけど
よく聞けば訛りが強いだけのようです

お爺ちゃんは親切に私道を勝手に入ってきた怪しい男に
どこからきたの~? なにしてるの~?(訳はカン!)
と話しかけてくれてるんですが細部がわかりません


【私】 あの・・ 道に迷って・・国道は・・・


「なhぢmるはljkぉs、あおkだmk,adioa」


【私】 は・・ はい ・ ・ なるほど~っ・・・


「はあkじゃkakん、naなjh」


【私】 わ  わかりました~っ  ありがとう御座いました  


「 ほっほっほっ  」


まったく解らないまま深々と頭下げてバタバタとバイクへ戻り 
ヘルメットかぶってエンジンをかけた時
お爺ちゃんと御婆ちゃんは並んで手を振ってくれてました


敬礼しつつ頭を下げそそくさとその場を後にしました 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2012 04:38:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅のメモ帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X