004287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Usk2Goのブログ φ(..〃)

Usk2Goのブログ φ(..〃)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.05.24
XML
カテゴリ:ズボラご飯

炊飯器で焼き鳥を使ったズボラご飯を作りました


レシピ

  1. 白米:2合
  2. すき焼きのタレ:大さじ2杯
  3. 冷凍焼き鳥もも:10本
  4. ネギ:1本




1. 白米を研いで、大さじ2杯分、水をとって、すき焼きのタレを入れる

2. ネギをカットして、焼き鳥と共に炊飯器に入れる


ちなみに、越谷のネギです。
とても立派で美味しいです。歌にもなっているようです


越谷葱音頭 [ 坂本りえ ]

3. 通常通り、ご飯を炊く

…待つこと数十分、炊飯器から焼き鳥のタレとネギの甘い匂いがします。美味しそうです!

4. 開けます!
おーいい感じです
焼き鳥を串から取って、出来上がりです

とってもおいしい。。。という訳ではありませんでしたが、なかなかでした。
焼き鳥はふっくらしていました
すき焼きのタレが甘かったようです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.24 23:12:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.