13599898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[3]:なぜグレートタイフーン?(02/13) 無頼庵さんへ ふむふむ 故に 正義の勇者…
無頼庵@ Re[2]:なぜグレートタイフーン?(02/13) USS-YAMATOさんへ 返信ありがとうございま…
USS-YAMATO@ Re[1]:なぜグレートタイフーン?(02/13) 無頼庵さんへ こんにちは ウェルカムです…
無頼庵@ Re:なぜグレートタイフーン?(02/13) こんにちは 当時は公害が環境への脅威にな…
USS-YAMATO@ Re[1]:009と007の…(11/18) マッドリオさんへ どうも、ウエルカムで…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2024.10.18
XML
カテゴリ:ご命日



10月17日

西田敏行さんが亡くなられた。


我々の世代にはとても思い出のある俳優でした。

西田さんが若手の売れない時代には、武田鉄矢さんと夢を語り合い

「俺が世に出たらこんなもんじゃないんだ」と語り合ったそうです。



思い起こせば、池中玄太シリーズでのご活躍をはじめ

西遊記の猪八戒でのコミカルな演技。


コミカルな役だけではなく、大河ドラマでも重厚な役を見せたりと

変幻自在な役者さんでした。


我々の世界観で言えば、実写版宇宙戦艦ヤマトでも

徳川機関長を演じていただきましたね。



まだこれからも、新しい役をやっていくおつもりだったそうで


とても残念だったでしょう。



奥様も同じ役者を目指した仲間だったそうですが、結婚を機に家庭に入られたそう。


「子供が生まれたら、また役者として動いてもいいんだよ」と

西田敏行さんが奥様に言われたところ


奥様は私はあなたを支えるから役者はやめる。とキッパリ言われたそうです。


そんな奥様は「西田は生きてる限り役者をやる人」と見極められて

近年はあちこちの病気や治療にと体調の優れなかった西田敏行さんを見守り

役者としての生きる道を支えて下さったとか。



西田敏行さんは病気してからタバコをやめると和田アキ子さんに宣言した事も。


タバコ吸ったら百万円あげるから!

とまで言って禁煙していたそうですが

一時期、スタッフのふかすタバコがあまりにうまそうだったので

思わずタバコをやってしまったとか聞きました。


そんなエピソードを万歳だった西田敏行さん


明るく楽しく役者人生を生きたと思いたいです。



西田敏行さんに


合掌



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たら…押して~♪

【中古】(未使用・未開封品)西遊記 DVD-BOX 1 (1~10話4枚組)堺正章 夏目雅子 岸部シロー 西田敏行

【おてがる防災セットC】食品 日用品アソート 各5種計5個 長期保存 3食分 尾西 アルカリ乾電池 マウスウォッシュ 殺菌 乾電池 電池 単二 2本 青 アルカリ ゴリラ 伊藤忠 リーテイルリンク シュリンク ハイパワー アルカリ乾電池





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.18 19:03:04
コメント(0) | コメントを書く
[ご命日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X