247246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜花翔空

桜花翔空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.28
XML
カテゴリ:日記
今日は、夜回り先生こと水谷修先生の講演会に行ってきました。
私がずっと憧れていた人であり、そして会ってみたい人だったので、かなり感動しました。
最初、TVで見たときよりも痩せられていたので、やっぱり病気なんだなと、再確認しました。
そんな中で、こんな辺境地まで来てくれたこと、凄く感謝です。

今日、話を聞いて思ったこと。
それは私が目指している道にも関わってくること。
これから育つ子供たちを救いたいと思って、私はカウンセラーの道を選んだ。
そしてその道へちゃんとした明確な灯を燈してくれました。

子供は感受性が強い分、脆く弱い。
だからこそ、一人に裏切られれば全てに裏切られたように感じる。
それは昔の私にも当てはまること。

何よりも、夜の世界が本当に怖いものだと思った。
私の周りにはたくさんのドラッグや薬がある。
愛媛の市町村の中で、私の住んでいるこの市から大量のドラッグが都市へと流れていっているなんて知らなかった。
人の身体を蝕んでいくドラッグ。
死んでも骨さえ残らない。
近い場所にあるからこそ、誘惑に負けてしまう。
だけど、絶対に薬に手を出してはいけない。
依存は怖いから。

他にも援助交際やエイズの話も聞いた。
不登校の事もリストカットのことも。
何よりもそのことを聞いていて、私は涙した。

リスカは生きるためのこと。生きている証。
だけど、このネットで繋がれていくまやかしの友情は所詮まやかし。
いつかは切れてしまうもの。
ネットは道具に過ぎない。
こんな場所でくすぶっていてはダメなんだ。
道具であるネットでは本物の友情は作れない。
だからこそ、身近にいる人に助けを求めて欲しい。
そして、この場所に頼る事無く生きていって欲しい。
この場所は・・・いつか消えてなくなるべき場所だと私は思う。

生きるために、リストカットするのは生きることに反することではない。
生きるために、誰かに頼ること、それを覚えて。
そして周りにいる人たちは、ただ「良いよ」って見守ってあげることが必要なんだ。
言葉には沢山の魂が宿る。
お願いだから、乱用しないで。
命も誰かから託されて生きているものだから。
ここまで繋いできた祖先たち、そして子孫へと繋げて。
きっと貴方の思いは届くよ、いつか。

遠い空の向こうへ消えていく命の分も、きっと私達は生きなくちゃいけない。
だから、頑張れなんて言わないから「頑張ってるね」って言うから、無理しないで。
そして夜の世界へは足を踏み入れないで。
貴方の知らない、怖い場所であること、再認識して欲しい。

生きることの大切さ、何よりも思い知った2時間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.28 22:49:32
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.