247254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜花翔空

桜花翔空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.29
XML
カテゴリ:日記
えー……
今年の役員(後輩・2年)は、黒字の意味を間違っていたみたいです。
黒字とは、売り上げから支出を引いて上がった代金のことを言います。
ハイ。今年の役員は、売り上げのみ換算して、支出を引いていなかったみたいです。
どうりでオカシイと思った。
ってことで、支出に届かないため、赤字です(苦笑)

しかも、打ち上げも自分たちでお金払わされるという意味のわからない自体。
こんなこと初めてですけど?
5万売り上げがあるなら、徴収した人数で割ってせめてある程度還元しましょうよ、役員。
で、サークルの仲間と話し合っていくら部費に回すか決めましょう。
勝手にそちらで話決められては、困ります。
徴収したお金、全て戻せないとしても、半額返して、残りを部費に回すなりしたら良いのに。
頭オカシイんじゃね?
それより、無駄遣いが多すぎるよね?
部費そんなに何使ってるんだろ?

ハハハ。
黒字の意味を取り違えたり、勝手に使い道決めたり、無駄遣いが多かったり。
今年の会計はどーなってんだ?

なんで、今から学校行って役員の後輩と話し合ってきます。
学園祭費のうちわけと、部費の使い道。売り上げの使い道、どうやって学園祭費計上してたのかとか…。
来年こんなんじゃ、次に入ってくる新入生が可哀相だからね。
せめて先輩として、できることはアドバイスして、卒業していきたいし。
まぁ、これで来年も同じコトになったら、ただ後輩がアホだったってことで。

少しキツい言い方かもしれないけど、今回のやり方は失敗です。
そしてそれは先輩の私たちにも責任がある。
だから、ちゃんとお互い反省する必要がある。
そして、私たちがやってきたことを、今回こそちゃんと伝える。
それが来年に続くはず。だよね。

ほんっと、先輩として、なーんもできていなかった証拠が露呈したなぁ…。
やっぱりも少し、後輩たちと交流を持ってないといけなかった。
後悔してもしょうがない!!

私たちにも悪い部分はあったから、そこは受けとめて反省します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.16 13:24:26
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.