672560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Aug 9, 2005
XML
テーマ:音楽歳時記(1)
カテゴリ:音楽
 まず思いつくのが、ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」。
 数年前、篠山でのコンサートに行った折、CDを買ったらなんと!この曲の楽譜がついていました。それまでいくら探しても見つからず、大手楽器店の楽譜売り場のお姉さんに、「著作権の関係で楽譜は出てないんです」といわれてあきらめていたので、もう嬉しくて嬉しくて。
 ただ、自分で適当にニ短調で弾いていたものが、楽譜を見ると♯が4つ。嬰ハ短調と言う奴です。ハハハ・・・一から練習し直し。でも弾きこなす前に冬が来そうです。

 次に浮かぶのはザイラー・ピアノ・デュオのアルバム。
『ザイラー夫妻の東響西韻 中田義直「日本の四季」』と、長いタイトルです。日本の里山によく似合います。

 おチビが生まれた年の秋は、彼女の寝顔を横目で見ながら、自分だけのために入れた紅茶と手作りの焼き菓子で、午後のひとときを過ごしたこともありました。懐かしい!

~~~話がそれますが~~~

そうそう、手作りと言えば、今日は子供たちとオレンジゼリー(寒天なんだけどね)を作って、いま冷やしています。はじめに水の分量を間違えて、倍入れてしまったので、あとから寒天を足したりして、あたふたしました。ちゃんとできてるのかどうか怪しいです。

~~~もとにもどしましょう~~~

 あと、オフコースの「さよなら」も、季節を言えば秋でしょうか。
 リアルタイムで聞いた頃ほどの思い入れは今はありませんが、かわってCMで流れる「言葉にできない」が時々頭の中で流れます。

 入道雲はあるけれど、そよぐ風に秋の気配が感じられます。
 秋用のCD、出してこよう。
ジョージ・ウィンストン/オータム~20th Anniversary Editio
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2005 02:24:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X