674622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Feb 3, 2006
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:言葉
 お 
 おっ
 おっつ
 おっつき
 おっつきさ
 おっつきさん
 
 高校の時の話です。
 他の教室で授業を受けたとき、座った席の机にこんなのが書いてありました。何だったんだろう?

 何で思い出したかというと、
 さっきおチビと「いっぽんばしこちょこちょ」をしていて、

 ♪いっぽんば~し~こ~ちょこちょ
  た~た~い~て~つ~ねって、
  かいだんのぼって・・・こちょこちょこちょ!

 の、「かいだんのぼって」のところで、

 か
 かい
 かいだ
 かいだん
 かいだんの
 かいだんのぼ
 かいだんのぼっ
 かいだんのぼって~

 と言ったから。
 へえ~そんなこと思いつくんだ~、と感心したり、
 何を考えてるんだろうと不思議に思ったり。

 でも、面白い(^o^)

 お姉ちゃんが2年生くらいのとき教えてもらった詩にも、似たようなのがありました。
 
 だん
 かいだん
 かいだんだん

 という感じで、だんだん文字が増えていくんですが、誰の作品だったか?
 ネットで検索しても出てきません。ああ~、気になるう~。

 ことばあそびうたことばあそびうたこれも大好きな本 「かっぱかっぱらった」が特にお気に入りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 3, 2006 04:55:23 PM
コメント(6) | コメントを書く
[言葉] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X