672564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Mar 24, 2006
XML
 昨日、おチビと午前中出掛けました。
 お姉ちゃんは午前中授業でお昼に帰ってくることになっていましたが、こちらはそれまでに帰れそうになく、「お昼ちょっと過ぎると思うけど、留守番お願いね」と言っておきました。お腹すいて待ちきれなかったら、お好み焼きがあるから先に食べてていいよ、と付け加えて。

 予定が長引いて、ちょっとどころか、1時になってしまいました。
 出先から電話して、「ごめんね、もう少しかかるわ。大丈夫?」ときいたら、「ぜ~んぜん(^o^)」とのんきな声。
 家についてドアを開けたとたん、
「おかえり~。ご飯どうぞ♪」
 テーブルに一口サイズのおにぎりが並んでいました。鮭のふりかけにごま塩、海苔巻きと3種類も!
 「ありがとう~~~!うれしい~い!」本当に嬉しかったのです。帰ってからお茶碗出して、お箸並べて、ってするだけでも時間とるし、お腹すいてるだろうし、なんて思いながら帰ってきたので。
 おいしくおいしく、いただきました。

 夕食に、豆ご飯を作りました。スーパーでさや付きのが値引き品コーナーにあったので(^o^)
 だありんが豆ご飯好きなんですが、いつも塩加減がいまいちとか、うるさいんですよね~。また何か言うだろうけど、気にしない!
 そしたら意外に喜んでくれました。エンドウ豆だったのがよかったみたいです。「グリンピースのは豆ご飯とは言わない」って言ってました。
 今朝になっても、
 「やっぱり豆ご飯はエンドウ豆やで~」
 「グリンピースじゃない豆ご飯はいいねえ」
と言っていたので、よほど嬉しかったんでしょうか?
 食べ物がらみでのだありんの笑顔を久しぶりに見ました。
 別に、エンドウ豆だからって買った訳じゃないんですけど。安かったというだけで・・・でもよかった(^o^)
 実家でもらった菜の花も、えぐみがなくておいしいと、パクパク食べてくれました。

 家では仕事のことは何も言わないのでわからないけど、忙しいんだろうな。疲れて帰ってきて、出てきた料理がおいしくなかったら、機嫌も悪くなるよね。料理下手ですんません<(_ _)>
 またいい顔が見られるように、頑張ります。
             ・・・成果はなかなか出ないけど。

 そんなこんなで嬉しい上に、今日はとってもいい天気。
 プチ・ハッピーが重なって、大ハッピーな気分です♪

 今がまさに旬です。ぷりっぷりの豆ご飯が食べれます。冷蔵便 さやつきえんどう豆 250gおいしそうだけど、在庫切れです、残念!
グリンピース(えんどう豆)グリンピース(えんどう豆
 え?グリンピースとエンドウ豆って、同じものなんですか?
 だありんには教えない方がいいのかなあ・・・
 
  
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2006 12:13:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[嬉しい・楽しい・あったかい] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X