674410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Oct 15, 2006
XML
 「お母さん、地デジになったらテレビ買い換えなあかんのやろ?」
とモンに言われて、あげあし取りの私は
「別に、買わなあかんことはないで。見~へんかったらいいだけのことやもん」と答えました。

 自分で言って、自分で感心。そうだ!買わなくたっていいんだ!
 地デジをきっかけに、テレビを買い換える人がほとんどだろうけど、「買わない」という選択もアリじゃないですか?
「ニュース見られへんやん」「インターネットでみたらいいねん」

 だありんが家にいるときはずっとテレビが付いていますが、そうてないときはほとんどテレビはついていません。ないならないで、別に困らない私と娘達です。付いてるときは見ますけど。

 ちょうど昨日郵便局でもらったチラシに、「電子メディアとこども」という記事があって、「そうだよねえ、子供にはなるべく見せない方がいいよねえ」とあらためて思いました。

 実際には、だありんが反対してテレビなしの生活にはならないと思います。それでも、今2台あるテレビが1台になれば(いきなり2台買い換えることはないでしょう、たぶん)我が家にも少しはいい変化があると見ています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2006 12:26:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと その他] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X