674596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Jan 31, 2008
XML
カテゴリ:日々の生活
 昨日は久しぶりに洗濯物を外に干しました。
 夕方までに分厚いトレーナーも乾きました!お日様ってすごい。
 除湿器を使わなくても、ストーブの前に置かなくても、ちゃんと乾いてくれるのがこんなに嬉しいとは思いませんでした。

 今日はまた雨?雪?みぞれのようです。
 だありんがお泊まりで、私はう~ののお迎えまでフリー。
 そこでうちの中のちまちました用事を片付けていきました。

 切れかかっている電球の取り替え。
 う~のの入学用品の名前書きを少し。
 ため込んだお金関係の書類の整理。
 去年の収支の集計(途中まで)
 カバンの中の整理。引き出しの整理。
 年賀状の片付け。←そんな大した用事じゃないか。
          あ、切手シート2枚当たりました。

 これから今月の支出合計を出します。
 
 今年は、市販のお菓子を買わないようにと思って、お正月からがんばっています。
 今のところ、買わずにすんでいます。でも頂き物や、これまでの買い置きがあるので、結構食べてます(^_^;)今月だけでぜんざい3回作ったし。
 だありんがいないときの外食もなし。これまではついつい「今日はお店に行こっか」「おやつはケーキにしようか」ということが多々ありました。今日だけ、今日だけねと財布のひもをゆるめて、家計簿みたら何回買ってるん?と自分でもあきれましたが、そのころは止められませんでした。
 一昨年くらいにもお菓子を買わないようにと、年明けから3月末までがんばったことがありますが、記録更新できるでしょうか?
 でも来月はう~のとだありんの誕生日があるので、それは別扱いです。

 片付けたいところはたくさんあるけど、今日だけでは終わらないのでまた今度。
 午後はATMめぐりです。昨日のお鍋の残りがあるから、夜は雑炊。

 焦りがなく、気持ちがゆったりしています。こんな一日は久しぶり。
 余裕を持つのって、大事だわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2008 11:48:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X