674598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

May 18, 2008
XML
カテゴリ:
 GW頃にスーパーで見つけました。
2008-05-17 22:55:49

 おなじみ、プッチンプリンなんですが・・・「運だめし」と書いてあります。
 容器の底のプッチン棒(勝手に命名)が、普通は一つですが、これには4つ付いています。本当のプッチン棒は一本だけ。あとの3つはダミーです。大きさも、普通サイズの4倍くらい。
 さあ、買おうかどうしようか、だありんにウケそうな気もしたけど、「それがどうした」モードの可能性も大きいので、その時は買いませんでした。

 帰ってから、こんなのがあったんだよ~と話したら、食いついてきました(^^;)「今度買ってきて。誰かに持って行ったろ」
 ところがその後、市内各スーパーのどこにもその姿はありませんでした。最初にみつけたお店で店員さんに尋ねたら、「あれはGW限定で、今後入荷の予定はありません」と。あらら・・・見つけたときに買っておけばよかった。

 だありんにもその旨伝えました。

 ところが昨日行った隣町のスーパーで発見!
 これは買っておかなければ、もし足りなかったら困るから、と多めに買いました。
 意気揚々と家に帰り、だありんに見せるとまずはその大きさにびっくり。
「職場にいくつ持ってく?」「は?持っていかへんで」
 誰かに持って行ったろって行ってたから、てっきり職場に持って行くのだとばかりおもっていました。他に持って行きそうなところは思い当たらないし。
「じゃあどこに持ってくつもりやったん?」「ん~」決めてないんかい!

 ・・・なので、全部我が家で消費。連日プリン責めですが、子ども達は喜んでいます。
 ちなみに、モンは2回目、3回目で当たり、う~のは全部1回でビンゴでした。

 2008-05-17 22:56:22

 比較するものがないのでわからないかもしれませんが、大きいんです!

 食べているとだありんが食器棚のまえで「汚いけど」と言いました。またお皿の洗い方にケチつけてるんでしょうか?はいはい、すんませんね。流しちゃいましょう。
 ストローを持ってこっちに来ました。ストローなんて使ってないけど?あ、長いこと使ってないから汚れてるのか?ん?

 「お母さんは汚いって言うかもしれんけど」
 そう言ってだありんは崩れたプッチンプリンを太めのストローでずずずずずーと吸いました(@o@)ビックリ!!
 子ども達が大笑い。「う~ちゃんもする~♪」当然ですな。
 やってみてまた「おもしろ~い!」調子に乗って、残り全部ずずずずず~といきました。
 モンも恐る恐るやってみて「ずずずずず・・・んふ♪面白い(^o^)」

 よそでやってくれるなよ・・・そう言うのが精一杯の私でした。

 p.s.
運だめしプッチンプリンはグリコのサイトで販売しています。さっきみつけました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2008 12:11:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X