674593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Sep 9, 2008
XML
カテゴリ:
 昨日、日記を書いた後、二カ所からホーローのお鍋をお借りすることができました。ありがたやありがたや。

 で、できたのはこちら。

 2008-09-09 09:57:09

 なぜか携帯のカメラだとピントがうまく合いません。
 この前芋虫をデジカメで撮ったときに、「全然違う!」と思いました。
 そうそう、その時の日記で蛹の画像を後日アップと書きましたが、今、メインのPCが不調でできません。もうしばらくかかります。

 家中の、ジャムや佃煮の空き瓶総動員(というほど数はありませんが)して、保存用にしました。これで冬に栗ぜんざいが楽しめます(*^_^*)

 コンロが2つ塞がりました。前日のカレーが残っててよかった!
 ですが、渋皮煮・甘露煮ができあがって、さあ急いでご飯炊かなくちゃ、という時に、米びつが空っぽなのに気づきました。いや、忘れてたんです。何日か前から、そろそろなくなるなあ、と思いつつ、日中はコロッと忘れていて、こんなことに。
 また車を出さなくては。ああ~ガソリン代が~。ミョウバンとクチナシ買ったときに思い出せばよかったのに~。アホな私・・・。

 モンが渋皮煮を試食して、「おいし~。あんこみたい。」
 ま、お砂糖入れて炊けば、「○○あん」ができますわな。

 瓶に入りきらなかった分は今日のおやつにし~ようっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 9, 2008 10:11:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X