000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Sep 26, 2008
XML
 ママ友達のAさん、Bさんと立ち話。運動会の練習の話になって、「ちゃんとできるんやろか?」
 Aさんのお子さんであるCちゃんには障害があり、先生や友達はCちゃんの負担が増えないように、陰になり日向になりフォローしています。

 ある日、たまたま学校の前を通りかかったBさん。練習を見ていると、同じくたまたま通りかかった別のお母さんが「Cちゃん、がんばれ~」と声をかけたそうです。そのお母さんはAさんと親しい訳でもなく、お子さんもCちゃんと親しいこともないです。
 
 また別の時に、別のお母さんがCちゃんや周りにいた子に「Cちゃんは頑張れるよ(^o^)」と言ったとか。こちらも、Aさん親子とほとんど接触がない人です。

 見てないようで見てる人がいるんですね。Aさんのしらないところで、というのがいい。
そういや私も参観日に「具合悪かったん?最近散歩してるの見かけへんかったから・・・」と声をかけられたことがあります(誰のお母さんかわからないんですが(^_^;))

 朝の散歩で必ず後ろから自転車で来て、「おはようございま~す」と元気に挨拶してくれる中学生の女の子。パッと見はやんちゃそうだけど同じく毎朝向こうから挨拶してくれる高校生のお兄ちゃん。

 いい町やなあ・・・と、嬉しくなりました。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2008 09:45:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[嬉しい・楽しい・あったかい] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X