674406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Dec 8, 2008
XML
カテゴリ:うちの子供たち
 こちらが何も言わなくても、時間になったらお風呂のお湯張りをして、姉妹で入りました。
 「お母さんは?一緒に入る?」と猫なで声でモンが聞くのもうっとうしく、ボソッと「後で」

 あがってきたのと入れ替わるように、これまたボソッと「お風呂入ってきます」とだけ言って部屋を出ようとするとモンが「お母さん、風邪か何か?」と聞いてきました。

 「いや」これが精一杯。
 心の中は「なんで腹立ててると思ってんねん!」です。

 脱衣かごに、丸まったままのモンの靴下を発見。この前注意したばっかりなのに。
 何回いわなあかんの?一回ではわからへんの?怒られんときちんとできへんの?

 私がお風呂に入っている間に子供たちは「おやすみ~」と部屋へ。
 やっぱり「おやすみっ」と無愛想に答えます。

 テーブルの上に紙が2まいとおやつが置いてありました。

 一枚はう~の。
「おかあさん、今日はほんとうにありがとう。あじわってたべてね。う~の」
 何に対してありがとうだ?

 モンのは
「今日も一日ごくろうさまでした。
 人生、山あり谷あり、
 絶好調のときもあれば、
 絶不調のときもある。
 でこぼこな人生を一緒に楽しも♪
 それでは、明日もよろしく」

 何にもわかってない。
 あんたたちが原因(厳密には他にもあるのだが)でなければ、この手紙は嬉しいけれど、違うだろーがっ。

 また怒りが再燃しているところへ、ニュースが耳に入った。
 麻生総理の「お宅の旦那さんは100点満点ですか?そうだとしたら、うそついてるか、騙されてるかでしょう。政治家だって100点満点じゃないんです」みたいな発言(細部は違うかも)。
 怒りをここに転換して、とりあえず小爆発。
 「お~まえはなぁ~にをふっざけったこと言うとるんじゃあああ!!!」

 ちょっと落ち着きました。やっぱり溜め込んじゃいかん。

 明日にはもっと落ち着くかな?
 そしたら、子供たちと話してみよう。
 今日は無理でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2008 10:29:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[うちの子供たち] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X