672565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Jan 21, 2009
XML
カテゴリ:うちの子供たち
 モンは学校へ行きました。う~のは欠席。
 熱は、38度が続いています。でもさっきご飯軽く一杯と、かき餅4切れ、りんご2切れ食べました。モンのときはお医者さんに行くのが遅かったこともあってか、まっかっかの顔で、目もすわってて、しんどそうでしたが、う~のは発熱してすぐ薬を飲んだからか、さほど大変そうではありません。「やっぱり、若いと違うね」なんて自分で言って、余裕です。

 それはいいのですが、今日は午前中に突然う~のが鼻血を出し、一騒動でした。
 なかなか止まらず、ティッシュがどんどん減りました。

 タミフルと、カロナールという薬をもらったのですが、カロナールが苦いらしく、なかなか飲もうとしません。「嫌だ」ときっぱり言います。タミフルはイチゴ味で「おいしい」そうです。ずっとそばにいますが、別に変わった言動もありません(もともと変わっているから?)。

 インフルエンザ診断キットの、細い綿棒を鼻から入れられるのも痛かったそうです。
 もし次回インフルエンザになっても、もう診てもらわないと、モンと二人、口をそろえて言います。
 モンいわく、「注射より痛い」
 う~のいわく、「お父さんのおならの方がまし」
 よっぽど痛かったのね。

 まあね、お医者さんに行かなくても、ゆっくり休んでいればそのうち治ると思いますけどね。ただ、学校に連絡しないといけないでしょ?A型かB型かまでは、親ではわからないし。
 それがなければ、たぶん私もお医者さんには連れて行かないと思います。
 自宅で型がわかるもの(痛くないもの)があったら、いいんですけど。

 残るは私と夫ですが、今のところどちらも兆候はなし。今週いっぱい何もなければ、大丈夫でしょう。私は家事の合間にまめにうがいをしたり、水分をとるようにしています、水分と一緒に、ついおやつもとってしまって、こっちのほうが怖いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2009 11:37:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[うちの子供たち] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X