674591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Mar 6, 2009
XML
カテゴリ:日々の生活
 昨日はドカ食いしてしまいました。甘いものばかり。
 3度のご飯はちゃんと食べましたよ。その食事と食事の合間に、つい手が伸びて・・・

 昨日一日で食べたおやつは、
   
  

 バナナ3本、しるこサンド1袋、ふんわり名人1袋、ドーナツ1つ、食パン2枚。
 ふんわり名人は、大袋1袋です。少量ずつ6袋に分かれていますが、いま、小袋1つ増量中なので、7袋。
 しるこサンドは、前にTVでみたので、一緒に見ていた夫にちょっと味見してもらおうとおもっていたはずが、全部私の胃の中へ。

  夕方出かけたついでに、しるこサンドを買い直しました。
 で、夜、何食わぬ顔で、「こんなん買ってん。食べる?」と夫の前に出してみました。
 「今開けたら、ぱっぷるは全部食べるやろ。」(げっ、お見通し)
 「全部ちゃうやん。お父さんにひとつあげるし」
 「ほんで残り全部食うんやろ?あかん!」
 「え~」
 もちろん、昼間すでに一袋平らげていることは秘密です。

 「なんでそういう食べ方すんねん」
 「デジタル人間なんとちゃう?食べるなら全部食べる、中途半端に残すのは嫌。」
 「デジタルだって段階があるんやで。ぱっぷるのはON/OFF」
 夫は、スナック菓子の大袋を買いますが、これがまあ~減りの悪いこと!そのうち本人も忘れてしまって、いつまでも1/5くらいが袋の底に残ってます。それくらい、さっさと食べてしまってよと思うのですが、飽きたからと違う袋に手を出し、同じように少し残します。そういう、あと少しで空になる袋が3つも4つもずっと置いてあるのが嫌なのよ~!

 ちんたらちんたら食べて、最後いつまでも残したままで、未練がましいのよ(男って結構未練がましいというけれど、ここに表れてる)。やりかけたこと(食べかけたもの)は早くけりつけようよ。

「そういうふうにさあ、いつまでもふにゃふにゃふにゃふにゃせんと、開ける→食べる→空にする、はっきりしてるやろ?」
「・・・はっきりっていうより、極端なんやなあ・・・」

 そこへ寝たはずのモンが「お腹すいた・・・」と起きてきました。う~のは爆睡。

 しるこサンドをめざとく見つけて、「あ~!」というモン。
 「ひとつ食べる?」と夫。「うん!」「ひとつあげるね~。おとうさんも一つ食べよう」
 私が黙っていると、夫が小皿にしるこサンドをいくつか入れて持ってきました。そこから夫が1枚とり、モンにも1枚渡し。
 「はい、あとはお母さんの。これでおしまい。」
 「・・・全部入れてへんやろ」
 「今日はこんだけっ。」ふーんだ。お昼に一袋食べたもんねーだ。

 明日は控えよう・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2009 09:38:30 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X