673142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Nov 15, 2010
XML
カテゴリ:モン
 昨日更新したらしきモンのブログ。
 「先日、勇気をふりしぼってお母さんに『最近、疲れると手足が動かなくなることがある』と言いましたが、『疲れてるからやろ』と軽く流されました」と書いてありました。

 そういや、何日か前にそんなことがあったっけ。
 それは、そんなに勇気がいることなの?

 それよりももっと、知らせて欲しいことがあるんですが。
 モンからは直接聞いてないけれど、ブログを読むとあれこれ書いてあります。

 下校途中にこけて、自分の自転車の下敷きになったとか、授業中、過呼吸になったとか。
 何食わぬ顔で帰ってくるもんなあ。気づかない私が悪い?

 体調不良の話は何度か書かれているので、昨日の、手足が動かない話を聞いて、内心気になってはいます。でもそういう話が出るのは、いつも部活や友達関係でストレス抱えている時です。家では全く普通。
 精神的なものだとしたら、あまりにも弱すぎる。一方で、何か重い病気が隠れているのかもしれない、とも。学校からは特に連絡もありません。

 昨日のブログによれば、「お母さんは真剣に受け止めてくれないので、もう言いません。」だって。
 あきらめられる程度なら、大丈夫か?

 ブログを読むまでは、
 「お母さん、何か熱っぽいんやけど」
 「ま、ゆっくり休んどき」
 っていうのと同じ程度の話だと受け止めていました。話し方も、そんなノリだった(と私には思えた)し。

 「実は前にも学校でこういうことが何度かあって・・・」と言ってくれれば、また対応もかわるのに。

 せっぱ詰まってるなら、それが伝わるように話してよ。
 
 お互いに、お互いの思いが通じてないですね。難しい。
 とりあえず今は、こっちからは何もしません。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2010 09:10:06 AM
コメント(4) | コメントを書く
[モン] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X