674390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Dec 13, 2010
XML
テーマ:Jazz(1977)
カテゴリ:音楽
 モンのピアノ関連で聴いていた、熱帯JAZZ楽団のCDに、懐かしい曲がありました。チック・コリアの 「Spain」、ウェザー・リポートの「Birdland」。思わず指が動いてしまいます。昔弾いたもので。

 それから毎日、頭の中でこの二曲が流れて止まりません。

 楽譜、数年前に手放したんです。もう弾く事もないかと思って。
 今から楽譜おこして、リズム打ち込んで・・・なんてしてる時間はないし。
 ああ~~~~~~っ何で手元に残しておかなかったんでしょう。私のバカバカバカ。

 代わりに、と言っては何ですが、ビル・エヴァンスの「イスラエル」の楽譜はあります。
原曲知らずに弾いてましたが、さっき試聴したらこれもカッコいい!


 「birdland」の動画を検索してて、偶然見つけました ↓ ちょっと気になる。

http://www.youtube.com/watch?v=MbPDl2Vo9Gw
 
 こんな風に演奏できたら、気持ちいいだろうな~。

 何か弾きたい!ノリのいい曲、弾きたいよ~~~~~~~!
 でもブランクのせいか年のせいか、弾いても昔のように全身でノりきれないのでかえって悲しいのです。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2010 06:03:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X