000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Dec 1, 2011
XML
カテゴリ:モン
 
 高校の三者面談。2年からのコース選択や進路について話す。そこで初めて、モンが希望している進路を聞く。人によっては、子供の希望と親の希望が一致しない事もあるので、この面談で摺り合わせをするらしい。うちは、本人任せなので、応援するだけ。
 通知表は、ポケットファイルに入れられた、コピー用紙のようなペラペラの紙一枚。今はこうなってるのか~。成績そのものよりも、そっちの方に関心が。 


夏休みもモンは部活、部活、ひたすら部活。しかしある日、夫とう~のを伴っての外出中に高校から電話。モンが倒れて病院に運ばれた、と。
 行ってみたらば点滴中。熱中症か?
 点滴が終わるまで付きそうつもりでベッドの横にいたら、モンに「一人の方がいい。気ぃ遣う」と言われ、待合室に退散。
 その後も連日、ダウンして部活を早退する日が続いた。その都度友達に借りたタオルを何枚も持って帰ってくる。申し訳ないのでタオル2,3枚とB6サイズほどの保冷剤をガチガチに凍らせて2つ持たせる。結構重たい。

 血液検査の結果、重度の貧血と出た。
 「どないしたらこんなんなるんや」とお医者さんがつぶやいた。
 ひじきもほうれん草も高野豆腐も、平均的な家よりはよく食べている方だと思う。どうしたらこんなんなるんか、こっちが聞きたい。
 それからモンは薬を飲む毎日。こちらも今まで以上に鉄分の多い食事を心がけ、さらに鉄分が取れるクッキーなどをモンに持たせた。
 今はすっかり良くなって経過観察の身。年明けに再度検査の予定。

 体調に変化はあるのかとモンに聞いた。「立ちくらみしない」と返ってきた。
 今まで、朝礼時などに立ちくらみがあったらしい(初めて聞いた)が、毎度の事なので、そういうものだと思っていたらしい。普通の人はならないよと私が言うと、驚いていた。

 



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2011 08:29:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[モン] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X