672531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Jun 6, 2012
XML
 フェリーに乗るのは初めてです。
 一番安い大部屋を予約しました。出発前に友達に「修学旅行生が乗ってたら大変やで~」と言われていましたが、大丈夫でした。20人くらい入る部屋に、私を含め3人。年配の方ばかりで、静かに過ごせました。

 初フェリーに舞い上がった私は、まず船内探検。甲板に出てみたり、売店に行ってみたり、他の部屋の前をわけもなく通ってみたり。
 夕食は、船内レストランでバイキング。サラダに揚げ物にごはん、みそ汁、など、平凡なメニューではありましたが値段が良心的でした。大分の郷土料理とかあったら嬉しいんだけど、そしたら高くなるかな?
 写真をたくさん撮ったので、携帯のバッテリーがあとわずか。でもっ。充電器もちゃ~んとフェリーにあります。有料ですが。
 充電してる間に、お風呂に入ってこようっと。

 船内探検の時に、大浴場を見つけました。フェリーって、お風呂あるのかなあと、気にはしてたんですが、未確認のまま乗ったんです。
 入ってみたら、広い、きれい、シャンプー類も完備、窓から外の景色(海だけだといってしまえばそれまでですが)も楽しめる。今回一番豪華なお風呂ではないですか!旅の疲れを癒すのにピッタリ。翌朝にも入りました。気持ちい~い。極楽~。

 寝具もほどよく厚みがあって、ぐっすり眠れました。家で寝るのと変わりません。

 食べるとこもあって、お風呂もあって、横になって眠れて、そうしてる間に目的地に連れてってくれる。すごいぞ、フェリー!

 過ぎてみるとあっという間。
 初めの予定とはだいぶ違いましたが、それはそれで面白く、たのしい旅でした。
 朝早く神戸に着き、せっかくなのでそのまま大阪に行ってぶらぶらしてから、帰りました。
 駅の駐車場でモンと合流。通常モードに戻ります。

 晩ごはんを食べてたら電話。夫の帰るコールです。受話器をとったら、「お久しぶりです」と言われ、「ご無沙汰しております」と返してしまいました。お・わ・り。

  
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2012 10:53:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ・イベント・講座など] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X