000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Jun 28, 2012
XML
カテゴリ:モン
 前にカットに行ったのは2月でした。
 行くタイミングがなくて、前髪だけ各自でチョキチョキしてきましたが、そろそろ限界。
 モンもう~のも、「髪切りにいきたいっ!」と叫びだしました。

 諸々の事情で、行くなら3人まとめて行きたいのです。車がないといけないし。
 今、ちょうどテスト前で、部活がありません。う~のも今日は予定なし。私は夜ちょっと出ないといけませんが、4時~7時なら3人とも空いてる!そういう、最小公倍数的なタイミングは非常に貴重で、通院やカットなどはここへ入れます。
 先週も3人フリーの日がありましたが、その時はお店が休みでした。全ての条件が揃うのって、本当に難しい。

 昨日のうちに予約をしておきました。
 う~のが帰ってくるのを待っていると間に合わないので、車で迎えに行きます。途中、モンを拾ってお店にGO、の段取りです。終わったらすぐ帰って、子供たちはお留守番で私は再び外出。ムダのないスケジュール。

 ということで、お昼ごはんの後すぐに夕食作りにかかりました。そこへ電話。
 「モンです・・・今日補習あるんやった・・・5時には学校出れるけど・・・」
 間に合わへんわっ。なんで今になって言うの?もう、今日はキャンセル。いつ行けるか知らないよっ。

 けど、う~のには迎えに行くと言ってあるから、それは行かなくちゃね。
 もう、二人で行こうか。モンは自力で後日行ってもらうことにして。徒歩だと1時間半くらい歩くかなあ。でも、自分が悪いんやん。知らん。

 ところで昼休みに電話してきてたけど、校内の公衆電話から?校内は携帯禁止だし、モンは隠れてかけるタイプじゃないし。先生に何か尋ねてる声もあったし。

 金環日食じゃないけれど、今回を逃すと次に条件が揃うのはずっと先、ということがわが家では多くて、時々嫌になります。もちろん変更もあり得ると思っていますが、今回のはやむを得ない事情じゃないもんね。モンが把握してなかったからこういうことになったんだもんね。時にはう~ののうっかりのせいでダメになったり、私がうっかりすることもあり・・・

 気が向いたときに、「あ、時間できたからカット行こ」って行けるのはいつだろう。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2012 02:36:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[モン] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X