674620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Aug 30, 2012
XML
 足腰が弱くなったな~というのは、4,5年前から感じていたのだけれど・・・
 たま~に、朝イチで階段を下りるときにごく軽い痛みがあったりして。でも動かしているうちに何ともなくなって、「や~ね、年取ったわ」くらいで流してました。

 その、たま~の痛みが、回を重ねる度に強くなっている気がしました。
 
 一昨日です。
 布団から起きあがるのに、痛くて膝が動かせない。少しずつ騙すように曲げて、どうにか階下へ。
 椅子に座るのも、そこから立ち上がるのも痛い。とにかく、動かすと痛い。なぜか熱も37度ちょっと出て。
 その日は一日寝ころんでました。晩ごはんは何とか作りましたが。

 その夜、痛くてよく眠れませんでした。
 翌朝はいくらかマシになりましたが、またぶり返すと嫌だなと思い、生まれて初めて整形外科へ行きました。

 歩くと痛いっていうのは、異動するのにとっても時間がかかるんですね。
 もう、ちょっと物を取りに行く、とか、靴を履く、とかいう動作の一つ一つに、通常の何倍もの時間を要します。ん~、イライラします。

 レントゲンとってもらって出た結果、「変形性膝関節症のステージ2」だそうです。
 リハビリ受けて、湿布もらって帰りました。

 いよいよ中年女性の仲間入りかあ。としみじみ。

 寝る前に湿布を貼って、今朝、回復しました。普通に、階段もタッタッタッと駆け上がれます。家事がはかどるはかどる!サクサク進むってこういうことね~♪

 でも、だんだん衰えていくのは間違いありません。進行が遅いか早いかだけのこと。
 夏休み中は朝の散歩サボってたから、そのせい?意識して動くようにしないと。

 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2012 11:47:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[美容・健康・からだ] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X