672539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

May 20, 2013
XML
カテゴリ:うちの子供たち
 玄関ドアにぶらさけてるチャイムが、鳴ったような気はしたんです。早起きした夫が新聞を取りにいったのだろうと思い、私はそのまま二度寝。
 テスト前でモンの部活もなく(=お弁当作らなくていい)、特に予定もない日曜日。朝ゆっくり寝られる、年に数回の貴重な日。
 
 ふと横を見ると、夫が寝てました。

 階下でモンとう~のの声。こんな時間に起きてるなんて、めずらし。まだ6時。

 だいぶ経ってから、私がのこのこ下りて行くと、上機嫌で「おはよ~♪」と迎えられました。
 「お散歩行ってきた」「ね~」
 二人で朝の5時から、散歩に出たそうです。チャイムの音は君たちの仕業だったのね。
 楽しかったみたいで、また行こうねと話していました。

 モンによれば、本当は土曜日に散歩する予定だったのが、う~のが起きなくて断念したとか。それでう~のに「明日はひっぱたいてもいいから起こして」と言われ、日曜日になったそうです。

 「ホントはね~、4時がおすすめなんだけどね~、う~ちゃんは4時には起きてくれないんだよ~」とモン。
 「なんで4時?」
 「空の色がどんどん変わっていくのが、きれいなんだよね~。実はちょっと前に、一人で4時のお散歩行ったんよ。その時の空がすっごくよくって~」
 そんなことしてたのか。

 そういえば私も高校の時、それくらいの時間にこっそり家を出てランニングしてたわ。
 やる事が似てるな~。親子だから?

 そして今日月曜日。
 モンは5時起きでリビングで勉強してましたが、う~のは6時半でもグースーピー。
 早起きは続きません。

 今度お散歩行くときは、お母さんも一緒に行きたいな~。
 あ、でも、二人だけで行きたいのかな。まあ、姉妹仲良しでええこっちゃ。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2013 09:36:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[うちの子供たち] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X