000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Jun 15, 2013
XML
カテゴリ:モン
 余談ですが、モンの制服のカッターシャツが、破れました。
 う~のの水着が、パツンパツンになりました。

 共に最終学年のこの時期に、何で?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 本題です。
 先日、モンから「一本遅い電車で帰る」と連絡がありました。一本遅れると1時間くらい遅くなります。部活で何かあったのか?とメールすると、こう返ってきました。

 「えっと・・・

  ○○○○(お店の名前)さんで・・・
 
  ありがたいお話を聞いて・・・

 きれいな夕焼けを見て・・・

  その訳を旦那さんに説明してもらって・・・

 ってしてたら、遅くなりました」

 お店は、帰り道にある天然酵母のパン屋さん。モンのお気に入りのお店です。
 とってもハートフルで、モンはお店の人と話すと心が癒されるらしい。部活が終わる頃にはたいてい閉まっているのですが、たまに開いてる時があって、タイミングがよければ、モンはそこでもやもやを聞いてもらったりしている様子。
 そこのご主人、私の同級生です。元、天文部の部長さん。なので、夕焼けが赤い訳など教えてもらえるのです。

 商売の邪魔になってなかったかな?お世話かけまして、すみません。
 でも、こうやって、親以外の大人が関わってくれるのは嬉しいです。

 しかし、夕焼けを見てたら遅くなったって・・・もうちょっとしっかりしてほしいものだ、高校生。
 だけど、時間を忘れるほど、夕焼けがきれいだと思えるのは羨ましい。

 最近、モンからちょくちょくメールが届きます。
 「今、西の空がすごくきれいだから見て!」とか、
 「空の色が、グラデーションになっててきれい!見てみて!」とか。
 
 「今、ご飯作ってるから見えないよ~」と返信すると、
 「是非外に出て!」と押してきます。モンのマイブームなのか?

 今月初め頃には、勉強がはかどらず、やってもやっても頭に入らないようでう~ん、う~んと唸ってました。
 「いちご狩りでもしてみる?」と声をかけたところ、「ほう!それはよい」と畑へ行き、しゃがんでいちごを集めながら「いいわぁ~。めっちゃ癒されるわぁ~。自然っていいよね~。ウチ、今、幸せやわ~」と何だか浄化されたかと思うようなスッキリぶりでした。

 そうかと思えば別の日には、教科書に追いかけられる夢をみたとか、化学式がおそってくる夢をみたとか。

 ほんわか育ってきたモンには、この1年は結構しんどいんじゃないでしょうか?
 それを乗り越えたところで、都会であの子はやっていけるのでしょうか?いちご畑は持って行けないぞ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2013 01:15:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[モン] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X