672542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Jul 9, 2013
XML
カテゴリ:うちの子供たち
 頑張ってるのはいいんだけどさ。

 歴史が苦手なモンが、テスト勉強していると、う~のが本を数冊抱えてやってきました。
 「お姉ちゃん、これ貸してあげるから」と示したのは、小学生向けの、歴史のエピソードがいっぱい載ってる本。
 それから、自分の社会の教科書をたたきつけるようにして、「ほら、これ!これに日本の歴史全部書いてあるから、な、これ見て勉強してみなっ」
 な~んでそんなに偉そうに言うの?高3生に6年の教科書渡してどうすんの?
 でもモンはニッコリ笑って、「ありがとう。これやったらよくわかるかも」と受け取りました。あんたもあんただ、モン。ちょっとは怒ったら?

 翌日、モンがう~のに借りた本を広げながら、
「これ、いいわ~。わかりやすいわ~。さすがう~ちゃん。ええもん貸してくれた」

 この姉妹は、これでいいのかもしれん。

 う~の「平泳ぎ50mできた!」
  モン「え、ウチ平泳ぎできへん」
 う~の「ターンもできるし~」
  モン「ターンなんか習ってへんで」
 う~の「え~、習ってへんの~?ほな、できへんの~?」
  モン「・・・できない・・・」

 完全に、う~のの方が立場が上。
 ゆとり教育にどっぷりのモンより、ゆとり教育から片足出してるう~のの方が、知ってる事が多かったりします。

 モンにはもっとしっかりして欲しいし、う~のにはもっと謙虚になって欲しいけど、うまくいかないな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2013 09:44:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[うちの子供たち] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X