672517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Dec 20, 2013
XML
カテゴリ:モン
 個人懇談、ないんか~?とうるさく言ったためか、希望者のみ行うとお知らせがありました。
 よく考えてみれば、既に進路決定した子もいるので、全員する必要はないですね。
 さっそくお願いして、昨夜行ってきました。

 とはいっても。
 直近の模試の結果と、志望校とを照らし合わせて、今のところB判定とかC判定とか教えて頂くくらいのものでした。あとは、滑り止めにどこをどう受けるか。
 私の頃とは入試も随分変わっていて、カネさえあれば、同一校を7回とか8回とか受けられるんですね。あいにくわが家はそんなに何度も受けられないので、しぼらないといけません。
こことここかな~、と、2つほどを候補にあげて、これでいきましょうか、で終わり。

 相変わらず偏差値は科目によってばらつきが大きいです。
 先生が不思議がっていたのは、英語と国語の差が大きい事。
 「普通、英語が得意な子は国語もまあまあできるんですけどね~。国語ができても英語はあかんっていう子はいるんですよ。でも、モンちゃんの場合、英語がこれくらいなら、国語もこれくらいとれそうなんですけどね~。何でかなあ~?」
 国語の中でも、小説が一番苦手です。登場人物の胸の内なんか、解釈のしようによってどうにでもなるやん!とモンは言います。そうだね~。普段から人とはちょっとずれた感覚のモンには、これが一番難しいよね。
 逆に点数がそこそことれるのが漢文。うわっ、私が苦手だったところ。
 そこで最近、ホントに最近になって、「中国語勉強するのもいいなあ」と言い出しました。冬休み中に、また別の何かに関心を持って、そっちに心変わりする可能性も大です。

 個人懇談を経ても、まだまだ変更はありそうです。結局は、センターの結果次第。
 是非ともこの大学に!と思うところがあるわけでもなく、行けそうなところに行ってみよう、という感じ。聞く度に新しい大学名が出てくるので、最近は「『今のところは』どこ希望?」と聞いています。

 苦手な科目が今後どこまで伸びるか、ですが、センターまで一ヶ月切りましたからね。そんなに劇的に変わる事もないでしょう。
 期末のさなかには、折り紙で新作を作って自画自賛してました・・・。どこまでもマイペースです。周りの子の進路が決まっても、焦りもせずに「よかったねぇ♪」
 このマイペースが凶と出なければいいのですが。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2013 01:59:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[モン] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X